2015-02-08 [ Sun ]
先日、
スバルのセールスマン、
担当のK氏に会った。
車の事色々聞かれたけど、
最後は走行距離。
4000kmほど。
モッタイナイから、
もう少し乗ってねと言われちゃった。
まさかの大雪で、
秋田行止めたから・・・
そんな訳で、
今日は、
条件付き出発。
安曇野・・・
7時10分家を出る。
国道19号走るが、
煽られるがマイペース。
よけられるとこで抜かしてやるが、
ずっと前を走ってる、
赤いトヨタのハイブリット。
意味ない走りするな・・・
そんな事思いつつ、
ほりがねの道の駅に8時30分着。
丁度開店時間だ。
しかし、
快走中で、
トイレは仮設。
直売は通常でした。
ここで、
豆餅ときび餅買いました。
そして、
おつまみになりそうなものも・・・
これで帰っても早過ぎ。
9時なので、
開運堂菓遊庭に行く。
さくら餅ののぼりに目がいく。
今日は、
日曜なので、
関東風と関西風両方あるが、
関西風の道明寺は、
母が苦手。
関東風の薄皮を買いました。
IMG_2930.jpg
優しい甘味で美味しい。
今日は酒の肴にしませんでした。
次は28日の抹茶クリームのジャンボシュークリーム狙いで行きます・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2015-01-17 [ Sat ]
今朝は雪。
連日の雪かきはごしてえ・・・
今日は、
パワーつけるため、
おとうじ。
以前もネタにしたが、
長野の冠婚葬祭には欠かせない物・・・
蕎麦でやったり饂飩でやったり、
ひやむぎでも。
今日は乾麺の饂飩です。
IMG_2870.jpg
野菜たっぷり。
呑みすぎた躰にも優しい。
おかわり・・・
これ、
いつも食べ過ぎる。
そっちがヤバい・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2015-01-12 [ Mon ]
今日、
所用で中野市に行った。
駐車場の雪はこんなに積み上げられてあった。
IMG_2857.jpg
帰りに、
豊野のセブンイレブンに寄って、
毘買おうと思ったけれど、
4合瓶しかない。
止めました。
アグリながぬまで苺買いました。
成人の日には、
毎年ここで苺買っていますが、
IMG_2858.jpg
なぜか、
1パック無くなってる。
↓このひとが食べました。
IMG_2860.jpg 
こたつ犬ハッちゃん・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2015-01-04 [ Sun ]
今日、
用事で諏訪に行った。
下道。
道が空いているので早めに着いた。
久々に会う人、
嬉しいね。
帰りも下道。
空いているので、
チョッと寄り道。
開運堂あづみの菓遊庭。
IMG_2843.jpg
店の前の水を汲んでる人多数。
店内もいつもより混んでる。
少し待って、
老松とどら焼き買った。
家族に良いお土産だ。
と思って帰ると、
甥がケーキ買って来ていた。
和菓子と洋菓子だが、
完全かぶりでした・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2014-10-04 [ Sat ]
今日は近所の神社のお祭り。
お祭りの朝は、
栗おこわと相場が決まってる年三家。
本来なら、
明日の本祭の朝食。
今日は宵祭りだが、
栗を早く買って来てしまったのと、
明日の都合もあるので、
今朝やってもらった。
IMG_2603.jpg
栗沢山入れたので美味しい。
今年の栗はホクホクしてる。
おかわりしちゃった。
天高く馬肥ゆる秋。
年三はいつも肥えているが・・・

最近、
夜9時には寝てる年三。
今夜は、
神楽が回って来るので、
五月蠅く11時頃まで寝れない。
オマケに明朝は早い。
寝不足必至です・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

