2011-11-22 [ Tue ]
飛露喜の会@押上亭 続編です。
IMG_0203.jpg
美味しそうな料理いっぱい。
すべて、
高さん板長、
酔豚さまの手作り。
凄いですね。

乾杯酒はかすみ。
次は愛山だったかな?
昼酒は酔うのが早い。
愛山良いですね。
後は雄町?
これはあの酒屋さんの頒布会酒。
生ですよ生。
年三とこに有るのは生詰ですが、
生も良いな。
じろにゃんさま、
ありがとうございます。
次は山田錦??
泉川 ふな口だったかな???
もうわかんなくなってます。
でも味は分かります。
ふな口22BY、23BY呑み比べ。
すでに23BYは今年呑んでますが、
単独では良いですね。
22BYこちらも良い。
しかし呑み比べをすると・・・
22BYの方が断然良い。
これはオドロキです。
後は、
吟醸、
特純と続いたか???
もう覚えていません。
ただの取っ払いのおっさんに変貌している年三です。
どのくらい呑んだのでしょう?
〆のトマトチーズリゾットを食べて、
デザートのどら焼き山を食べて気付くと、
17時回ってる。
年三、
途中退場しました。
皆様に駅まで送っていただき帰路につきました。
しかし、
ハプニングはあるもの。
乗り換えた総武線が止まっていた。
すぐに運転再開されましたが、
少し焦った。
東京駅に着きグランスタへ。
はせがわ酒店は欲しい物が無く、
家族から頼まれていたかりんとうを買って、
海鮮丼をいつも通り買って、
IMG_0205.jpg
新幹線に乗り込み長野へ。
長野駅で上手く乗り換えできたので、
家に21:03着でした。

今回の飛露喜の会を開いてくれた酔豚さま、
板長の高さん、
そして皆様方、
ありがとうございました。
そして、
初めてご一緒させていただいた、
のぶさん、
ありがとうございました。

予告
明日は番外編です・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

いろんなところで飛露喜の会,読ませていただいていますが,
感じることは同じ。素晴らしい会だったと言うことです。
ホスト役の押上邸ご夫妻,すばらしいですね。
高さんとは同業ですから,そのご苦労よく分かります。
次回は是非行きたいですね。

年三さんから頂戴した自分のどら焼き、嫁に食べられてしまいました…(汗)
またお願いしますm(_ _)m

先日の会、楽しかったですね~♪
やはり「飛露喜」は旨い!
それ以上に集まった人達最高でした!
明日の番外編も楽しみにしてます!

会では初めてご一緒させていただき、こちらこそ
ありがとうございました。お会いできてうれしかったです。
こちらも初めてコメントさせていただきますが、
よろしくお願いします。
本当に楽しい会でした!私は途中撃沈でご迷惑かけた
かもしれませんが、ご容赦願います。。
今後ともよろしくお願いします!

番外編に少し不安を感じる。(笑

アクティブ!

長野からわざわざ・・・。
感服いたします。

お会いできることを楽しみにしております。

高ちゃんと2人で,
「長野から,ウチのために来てくれたんだよね~」
と,しみじみ感動してます。
遠いところをお疲れさまでした。

機会がありましたら,また遊びに来てくださいね。
来月は勝手口さんで!
またまたよろしくお願いします。(^^)/

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

今回の会は素晴らしかったです。
星さんがいなかったのが残念ですが。
呑んで食べて・・・

次回はご一緒しましょう。

ふな口22BYはrikiちゃんが呑みたい言ってたので
持って行きましたけど、よかったですね。
次は勝手口でよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

namesan56さん

仕方ない、忘年会に特別持参します。

Re: タイトルなし

diansさん

ありがとうございました。

良い酒、良い人、最高の会でしたね。

もうすぐ忘年会ですね、またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

のぶさん

お会いできて大変うれしかった。
ありがとうございます。
どんな方か不安でしたが、良い意味で普通の方?
撃沈?途中で消えてましたね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

昨夜、睡魔が襲いハッちゃんと寝てしまった。

一応は大丈夫?のように書きました。

Re: タイトルなし

酔豚さま

今は新幹線があるから時間的には近いです。

今回、高さんの面白い話聞けただけでも価値があります。
もちろん飛露喜も。
そして料理もすばらしいかった。
ほんとにありがとうございました。

次は忘年会ですね。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

23BYふな口も旨かったですが、
呑み比べすると22BYが良かったですね。
新たな発見でした。

こちらこそ、勝手口よろしくお願いします。

Re: アクティブ!

四十代さま

順番が・・・
申し訳ございません

今は新幹線があるので押上まで2時間ほどで行けます。

四十代さんも長野に来ていただいてるみたいでありがとうございます。

勝手口ではよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/938-8449de12

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

