2011-10-29 [ Sat ]
今日呑んだのは、
雪鶴 純米吟醸中垂れ 袋しぼり
IMG_3451.jpg
このお酒は、
阿呍さんの会の翌朝、
AUNさんからいただいたものです。
ありがとうございました。

この雪鶴呑むにあたって、
原信におつまみを買いに行きました。
新潟のお酒を呑むには、
新潟の食だ。
しかし、
買ってきたのはフライドチキン。
やっぱしアホな年三です。

雪鶴、
呑むの何年振りでしょう。
糸魚川のお酒は、
根知男山が良いと思っている年三です。
後一か月もすれば雪見がでる。
いけね、
今日は雪鶴でしたね。

今日の雪鶴は、
純吟の中垂れ、
袋しぼり。
良いとこ取りってとこです。
開栓しますと、
香りはほのかですが、
良い吟醸香です。
IMG_3452.jpg
呑んでみると、
ほんのり甘くて、
スッと入りますが、
後半は辛味がきます。
キレが良い。
従来の新潟酒、
淡麗辛口かなと思っていましたが、
旨味もかなりのってる感じ。
なんか良いよねと思っていると、
かなり呑んだらしく・・・
ハッちゃんに顔を舐められて起きた年三でした・・・

↓良かったらポチしてみてください
 
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

お~!
AUNさんに頂いた1本ですね!
フライドチキンに合いそうですね~。
私も呑むときはケンタでいきます♪

何か皆さん、最近、写真がかっこいいなぁ。
親爺も、雪鶴、完呑しました。
旨いお酒でした。AUNさんに感謝ですね。

新潟から戻って翌日に1本完飲しました。
飲み口のやわらかさと切れの対比がよかったです。
2本目はどうしましょうかね~

Re: タイトルなし

diansさん

この雪鶴旨いです。
何でもあいそうな感じがしますが、
フライドチキンに良く合いました。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

写真撮っていたとこの前で最近ハッちゃん寝ているので、
最近はこたつで撮ってます。
色々写り込まないように撮ってるだけです。

雪鶴、久々に呑みましたが旨かったですね。
AUNさんに感謝感謝です。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

この雪鶴は素晴らしかったです。
1日で完飲しそうになりました。
2本目があるのは羨ましいです。

雪鶴 純米吟醸中垂れ 袋しぼり
酒名が長い つまり 美味しいってことですよね。
と 勝手に思い込んでおります。
淡麗辛口 世間を一斉風靡した四字熟語ですね(笑)
今は 旨みも乗るんですね。 良いことです^^

Re: タイトルなし

嘘さん

酒名が長いのは旨い、その通りでございます。
この雪鶴も旨い。
端麗辛口と初めは思うが、しっかり旨味がのってます。
雪鶴は良い酒と再認識しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/914-186423d8

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

