2011-10-19 [ Wed ]
今日は、
商社の人が立て続けに来た。
滅多に商社の人には会わないが、
今日は・・・
前任者とは良かったが、
今の担当の人に会うと気が滅入ってしまう。
なので帰って来てから特別な酒を呑むことにした。
IMG_3430.jpg
秘密の酒7ですが、
ぼかしかけてしまうと違う銘柄にしか見えないです。
しかし長野県の酒ですよ。
ここの酒はどれも旨いのですが、
山田錦 中汲み ひやおろし原酒
これだけ言葉が並ぶと旨い酒でしょう。
実際には・・・
凄いです。
IMG_3431.jpg
ここの酒らしい色気のある香り。
呑むとスッと入ってしまいます。
冷たいままだとこの酒の真価はまだ、
温度が戻ってくると、
酸の感じが心地よい。
この味わいだと洋食に合うかも?
ローストビーフなんか合うと思いますが・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

全くこの秘密の酒7の銘柄が解らないdiansです(汗)。
「白鳥がOK!」ってしてる様に見えます(汗)。
あとでこっそり教えて下さいm(__)m。

こんばんわ。これ、既に飲み終わりましたがお燗で化けたような感じでした(お燗苦手なんです
お燗にする酒器もないので黒千代香でしたがw
去年もですがここの蔵の頒布会酒はいつもスゲーって思います
今週末今月分を受け取りに行きますがかなり楽しみです♪

あはは。。
では、土曜日にdiansさんに発表してあげて下さいませ。
楽しみにしております。
千野蔵さん、見学するのだけど、なんで年三さん来ないの??
あ、金曜日は(普通)仕事か!?

う~ん。
日航のマークにしか見えない・・・・。
長野酒。旨い\お酒が多いから分かりませんね。
ローストビーフが合う味わいとなると,キリッとしたコクのある穀物系の味わいなんでしょうか。

Re: タイトルなし

diansさん

この酒の詳細は22日に・・・
23日に生坂屋さんに行った時、10月分を引き取ってきます。
皆さんにバレバレになってしまいますね。

Re: タイトルなし

にっしーさん

黒ぢょこ持ってるのですか。
年三も持ってますよ。

ここの蔵の頒布会酒、今年もやってくれましたね。
凄すぎる。

23日の午後4時頃、親爺さん、diansさん、じろにゃんさん、nameさんと生坂屋さんに行きます。
良かったらご一緒しませんか。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

普通、金曜日は仕事でしょう。
しかし、千野さんとこから2㎞も離れていないとこで仕事してますよ。

この酒の事は22日に。
23日に生坂屋さんとこ行ったら10月分引き取ってきます。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

日航マークに見えたならわかるでしょう。
文字だらけのラベルの酒呑んでるハズです。

ローストビーフに合う。
少しスパイシーな感じでしょうか?
酸が割と強めな感じ・・・
難しいです。。 とほほ・・

Re: タイトルなし

嘘さん

たまたまテレビでローストビーフやってましたので。
でもこの酒は酸の感じが良いので絶対肉にあいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/904-988561bd

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

