2011-09-09 [ Fri ]
今日は重陽の節句。
重陽の節句と言っても何ぞやと言う人も多いでしょう。
詳しく知りたい人はコチラを見ていただくとして、
年三のような呑み助さんには、
ひやおろしの解禁日の方が分かりやすい。
最近は守られていない場合も多いが、
長野県は厳密に守られてていますよ。
生坂屋さんにもひやおろし沢山入ったみたいですが、
今日は仕事遅くなったので行けず、
買いに行くのは明日以降です。
なのでひやおろしは年三とこにまだ無いので写真も上げられません。

でも写真をUPしないと・・・

関係ないですが、
獺祭石鹸。
IMG_3309.jpg
母に三千櫻さんの石鹸をあげたのですが、
肌がすべすべするとハマってしまいました。
三千櫻さんとこは中々行けないので、
近くの酒屋で獺祭石鹸を買って渡しました。
これも中々良いとの事でした・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

石鹸ですか・・・・。日本酒???
獺祭石鹸?三千櫻石鹸??
狐につままれたような気持ちです。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

酒粕石鹸ですよ。
酒粕はお肌に良い。
女性は喜びますよ。

青です

重陽の節句は知ってましたが、ひやおろしの解禁日とは知りませんでした。
青は今日、(偶然ですが)奈良萬のひやおろし、購入しましたよ。

そうかー、馬鹿酒さんは三千櫻に行ってないからね。
それにしても、年三さん、親孝行だな。
偉すぎ。ぽちん。

Re: 青です

青の50号さん

流石です。
重陽の節句を知っている、
奈良萬のひやおろしを購入。

ひやおろし、今年はあまり買えませんが、
長野の酒を買いたいと思っています。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

文章だときれいに思えるかも?
半ば強制的に買わされた感じです。
獺祭の石鹸は高いが、
茶の葉石鹸より安いので気が楽です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/864-d167d4a1

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

