2011-08-28 [ Sun ]
今日は松本に出かけました。
約束の時間は12:00なのに、
家を8:00に出る。
松本まで国道19号で行っても1時間強で着くのに早すぎ。
どうしてこんなに早く行ったか・・・
それは、
NHK連続テレビ小説 おひさまが安曇野や松本が舞台だから、
まっすぐ松本に行かず、
安曇野、
穂高からゆっくり松本に行く事にしたからです。
穂高に入ると、
おひさま人気は凄い?
道端におひさまの幟。
商店にはポスター。
そのまま松本に向かったのですが、
まだ早すぎ。
そして時間調整に入った道の駅では、
IMG_0173.jpg 
IMG_0174.jpg
このようなものも。
IMG_0175.jpg
おひさま人気にあやかったものですが、
結構売れているようです。
年三も買ってしまいました・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

松本や安曇野が舞台のドラマだから 地元は盛り上がってるんでしょうね~^^
いつか ちゃんと信州蕎麦を 食べに行きたいな♪
(主人は スキーで何度も 長野へ行ってるので お蕎麦は経験済みですが 私は 行ったことがないのです)

でも・・・果物も気になるな~♪果物王国のイメージが ありますね(^^)

Re: タイトルなし

花あじさいさま

安曇野、松本は凄い盛り上がりです。

信州蕎麦と一括りするより、
戸隠蕎麦を食べてみてください。
ぼっち盛、独特な盛り方です。

実は、この道の駅で、巨峰と幸水を買いました。

おひさまの主人公。
学校の先生でしたね。
あの学校,私の家から車で5分なんです。
おひさま,安曇野のおそば屋さんがメインの設定でした。
長野県は,そういったPR,本当に上手いと思います。
茨城はそういったPR,まだまだなんですね。
長野県を見習って欲しいです。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

あの学校、
ロケは大子町ですね。

これは長野県のPRではないと思います。

しかし、大河ドラマに真田幸村をの署名をやってました。
年三ももちろん書いてきましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/852-8edfc7b8

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

