2011-08-08 [ Mon ]
このお酒を知ったのはかなり前。
生坂屋さんの店長から、
日高見から純吟のタンク違いが出るからと。
4種類出ましたが、
年三は最後の29号を予約。
IMG_3248.jpg
中々連絡が無く、
忘れていたら連絡があり・・・
レマコム満の時でしたが、
引き取ってきました。
IMG_3247.jpg 
IMG_3249.jpg
少し寝かせて開栓しましたが、
開栓時の香りは控えめ。
日高見は皆香りプンプンではなく、
ほのかに香る程度です。
IMG_3250.jpg
呑んでみると、
なんか薄い。
サラッと呑める感じですが・・・
温度が戻ってくると、
山田錦らしい旨味。
甘辛が交差してとても良い。
これは旨い。
旨いですがセーブして今日は2合強。
明日以降の為に多く残しました・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

日高見は,まだ外飲みだけです。
いつか,ゆっくりと家飲みもしてみたいですね。

来週,北アルプスに行く予定です。(あ,去年も行った。。
ホントは,山を見に(歩きに)毎週でも行きたいくらいですが。

合流する仲間が行ってくれれば,
○坂屋さんに寄りたいと思っています(^_^)v
メ-ルしてもいいでしょうか。

日高見は吟醸仕込64号というのを家呑みした事があります。
こちらもうまそうですね~♪
今日はガッツリですか?

Re: タイトルなし

酔豚さま

日高見は生坂屋さんのおかげでじっくり家呑み出来ます。
宮城の酒では日高見と伯楽星が好みです。

来週、時間さえあえば生坂屋さんにご一緒しましょう。
飛露喜は無理としてもなんか特別品あるでしょう。
店長がいれば話は簡単に進みますが、
最近、忙しいようで中々会えません・・・

Re: タイトルなし

diansさん

日高見はどれ呑んでも良いお酒ですね。
多く呑んでも撃沈しないし。
海の幸に合わせるなら日高見は一番でしょう。
お寿司つまみながらやってみたいお酒ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/832-0002f696

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

