2011-07-16 [ Sat ]
今日は仕事が休みなので、
午前中にながの東急に行きました。
今の時期ですからお中元を・・・
今年は諸事情でお酒はダメなので仕方なく。
一通り買って地下に行きました。
いつもの如く酒売り場へ。
御湖鶴の試飲販売やってました。
蔵の人と一言二言・・・
新商品もしっかりとありました。
これは次に生坂屋さんに行ったら買う予定です。
その後、
地階をぐるぐると・・・
鰻重の販売会やってました。
長野市の鰻屋というと、
長野駅前の岩井屋、
善光寺裏の住吉、
新田町の亀の海別館、
松代のかゞ井でしょうか。
昨年はかゞ井でしたので、
今年は亀の海別館にしました。
IMG_3180.jpg
豪華鰻4枚入り。
比較の為積善を。
昼間から呑んでいる訳ではありませんよ。
ガッツリいただいて大満足でした。
午後はスタミナついて元気が出たので、
家の用事で出かけました。
出かけている間にSakezukibitoさんからの頒布会、
7月分が着弾しておりました。
また指定時間前に届けられていた。
家に着く5分ほど前で良かったけど、
指定日時前に配達するのは運送会社にとってご法度だぞ。
JPはまだわかっていない。
今度日時前に持ってきたら持ち帰らすぞ。
なんでこんなこと言うか、
それはバイトでしたが運送屋の飯を食った年三。
運送業界の事は良く知っているぞ。
そんな経験あるから遠くに平気で車で行けるのです。
その後午後6時過ぎにヤマト運輸から電話が・・・
こちらは時間を守りますし事前連絡もある。
こちらはカネセさんからですが、
レマコムに入れたらこんな状態に・・・
IMG_0086.jpg
鍋島のラベルの色が分からないように、
モノクロで撮りましたが、
またまた容量120%になりました・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

レマコム下段の、横になってるやつ、、昨日の写真と変わってますね。
モノクロだと、マッコリのように見える。
こいつの正体が、、一番気になります。

あ、積善(せきぜん)、生坂屋さんで取り扱い始めた??
> 比較の為積善を。
と言われて、分かる人、年三さん以外では(長野県民でも?)少ない(と思います)。笑

鍋島の色は当然…(笑)
sakezukibitoさんの頒布会は冷蔵庫都合で月末にしてもらいました。
でも今冷蔵後はパンパンです!
頑張って吞まないとっ
鰻は関東でも美味しい店は見つけましたが
愛知県民の私は蒸した柔らかい鰻が苦手です(^^; 

う、うなぎが美味そうです!!とヨダレが出てしまったdiansです。
あれ?夏ヤゴ一本ですか?
すでに二本呑んでしまったとか・・・(汗)。

うなぎ食べていないですね。丑の日は来週だ~~頼まないと!!

鍋島はアレですね(笑)自分は冷蔵庫に入らないので買えていません。
ヤバいですw

またJPさん(泣)

時間指定を書いても。。。
なんだかすいませんですm(_ _)m
鰻。。。美味しそうです♪
鍋島。。。アレですね(ってどれかわかっていません(笑))
何色なんだ(紫?)
そして、もしかして、ヤゴ本数間違えてましたか???
もし間違えておりましたらm(_ _)m
早急にお送りしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

スルドイとこ見てますね。
下段は変わっている訳ではなく、
横並びで入っているので角度によって違うように見えるのです。
正体は満寿泉の貴醸酒です。
中々呑めずレマコムの肥やしになってます。

積善を持ってきたのは、ただ単に大きさの比較です。
生坂屋さんでは22BYより取扱いしてますが、
この純吟は春日さんで買った物です。

Re: タイトルなし

sakezukineko酒好猫さま

鍋島の色はもちろんアレです。

Sakezukibitoさんの頒布会、最近は月内に入れてもらってます。
でも着くとレマコム満になってしまいますね。

鰻、長野は基本関東風ですが、
愛知で食べた鰻が美味しくて行けば食べる事にしてますが、
最近行く機会が無いので食べられません。

Re: タイトルなし

diansさん

ここの鰻は初めてですが美味しかったです。
土用丑の日には鰻食べてくださいね。

夏ヤゴソーダしっかり3本ありますよ。
まだ呑んでないので1SBの間に無理やり入れてます。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

土用丑の日には鰻食べてくださいね。

鍋島〇〇、何気にカネセさんのHP見ていたら売ってまして、
速攻で買ってしまいました。
今はネット分は売り切れているようです。

Re: またJPさん(泣)

Sakezukibitoさん

謝る必要はないです。
長野南局が悪い。
今度、きつく言ってやろ。

鍋島はあれですよアレです。
ラブマウンテンです。

夏ヤゴは大丈夫ですよ。
確かに3本来ております。
小雪さんのうちわも確かに。
ありがとうございます。

昨晩コメントしたはずが・・・・。
酔っぱらいなので,確かではないですね。
鍋島ラヴマウンテン,私も与板から福娘と一緒に着弾です。
飛露喜雄町が顔を覗かせていますね。
今日,郡山行ってきました。
飛露喜羽州誉,譲ってもらえないか聞いてきましたが,
丁重に断れれました。
店員さんも吞んでいないようです。
今日も配送中の破損があって,在庫ゼロとのことです。
私のお買い物ですが,
宝剣魂心の一滴と家吞み初の十四代を購入してきました。
この十四代,清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入です。
山田大吟,いってしまいました。
暑くて脳が溶けていたようです。
十四代初家吞みが大吟なんて,バチが当たりそうです。
だって買えたんですもの・・・。
魔が差した・・・。この夏どうやって生きていこう・・・・。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

与板には23日に行く予定でしたが、
それまで待っていると売り切れてしまうので、
速攻注文しました。
無事届いて安心です。

飛露喜の羽州誉はどこにいったと思っていたら、
あるとこには出しているんですね。

十四代大吟醸山田買えましたか。
年三も会社の近くで売ってましたが、
なぜか買わなかったです。
年三は呑んだ事無いので羨ましいです。
呑む時は一気にやっちゃってください(無責任発言)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/809-43dee256

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

