2011-06-15 [ Wed ]
いきなりですが、
最近眠い。
午前中はいいのですが、
午後3時以降は特に。
眠い時は我慢せず眠るようにしてます。
年三officeは一応個室になっているので、
昼寝していても外部からは分かりません。
今日なんかかなり寝てしまいました。
しかし、
終業のチャイムが鳴ると、
とたんに目が冴える。
呑みたいモードにスイッチが入ります。
帰ってきて呑んだのは、
昨日、
開栓した鍋島。
今日呑んだら舌先にピリッと、
シュワシュワ感がありました。
そして確実に良い方向に向かっているようです。
グビグビ?とはやらず、
じっくり味わうように呑みました。
この酒は旨いですね。
今は幸せ気分です。
明日はどのような表情を見せてくれるか楽しみです。
IMG_3073.jpg 
残りは吟と醸の間です・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

> 昼寝していても外部からは分かりません。
・・・内部の人が、このブログみてたら、ヤバいっしょ!
年三さんくらい偉くなれば、関係ないのかも。。
鍋島の本利きのために、、わざわざありがとうございます。
何だかわからんが、お礼を言いたいです。
ぽち~ん♪

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

ありがとうございます

昼寝していても仕事遅らせているわけではないので問題ない?と思う。
午後3時頃まで現場に出ているので結構ハード。
なので机に向かうと気が緩むのでしょう。

鍋島の銘が入った本利きですから初めては鍋島注がなければいけないでしょう。
今後、この本利きは鍋島専用です。

お昼寝出来る環境素敵です…って、3時以降から寝て、ん?終業!?!?
って結構寝たのですかねw
やはり、鍋島美味そうですねぇ~。
日ごとに味が変わったり、美味くなったりで日本酒は面白いです。

Re: タイトルなし

namesan56さん

伝票や書類の今日の分は処理しているので、
時間は言えませんがかなりです。

鍋島、火入れでも開栓後かなり変化するので面白いです。
今年の山田はどのように変化するか楽しみです。

15時は ぼ~とします。 周りに人がいても ぼ~とします。
関係ないお話で・・
鍋島のシュワシュワまだまだ 続くと思われます。
綺麗にまとまるまで 少し時間がかかった気がします。
冷やしすぎただけかも知れませんが。。
まとまった後は スッキリ飲める お酒に変わりましたね。。
思ったより 香りが伸びなかったように思えます。うちの鍋島くんは。。
気のせいかな・・

なんだか鍋島呑みたくなってきちゃいましたw
こんな黒いラベルありましたっけ? ワタシが知らないだけですね。。。
うちには今 2本の鍋島があるのですが。。。どっちももたいなく。。。ん~~ん~~

私の今の席は,さらし者の席なので居眠りはできません。
でも,午睡は身体にいいんですよ。大人も同じと聞きました。
鍋島,さらによくなったようですね。
まだまだおいしくなるのではないかと想像します。

個室・・・、魅惑的な状況です・・・(汗)。
私がそのような状況でしたら間違いなく爆睡です(笑)。
現実は狭~い部屋に20人・・・、暑いです。

Re: タイトルなし

嘘さん

最近はダメです。
15時過ぎに机に向かうとついうとうとしてしまいます。

鍋島さん
香りはプンプンではないですね。
呑んでみると旨い酒ですね。
変化もかなりするのでこれから楽しみです。

Re: タイトルなし

OIRAnさん

鍋島、早く呑んでくださいな。

このラベル、前からありましたよ。
昨年も呑んで旨かったデス。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

以前は年三も晒し者の席でしたが、
新しい建屋が建った時今のoffice作ってもらいました。
机二つ、椅子二つ、PC1台、電話1です。

鍋島、良い方向に向かってます。
この山田、昨年より良いかもと思い始めました。

Re: タイトルなし

diansさん

以前は他部署と一緒の事務所でしたが、
迷惑がかかるので囲われてしまいました。
空調もきいているので快適です。

隣の休憩室には畳ひいてあってごろ寝できますが、
休憩時間外は使えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/778-b0f4f25c

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

