2011-05-26 [ Thu ]
今日は休肝日ですが、
心配している事がありましてレマコムへ・・・
十四代の事ですが、
inoさんの角新純米の記事で、
裏ラベルには2ヶ月以内にお召し上がりくださいと書いてあるらしい。
年三の十四代はどうなのか心配しておりました。
レマコムから出して裏ラベルを見るとしっかり書いてありました。
IMG_0017.jpg
製造月が2月ですから、
もう3ヶ月経っている。
これは呑まなければいけませんね。
花あかりの次にでも呑みましょうかね。
酒呑親爺さま、
皆さま、
申し訳ないが年三呑まさせていただきます。
十四代、
皆さんと一緒に呑めるとき、
何か別の物をご用意させていただきますのでお許しを・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

年三さん、、スマンです。
余計な心配・お気づかいをさせてしまいました。
・・・大丈夫です。長野遠征の際は、年三さんのおすすめ&秘蔵のお酒を、がっつりとのませていただきますよ。(笑

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

十四代はもう1本買える権利持ってますので、
長野にお越しの時に1本調達しておきます。
春〇の女将さんに頼んでおきますので。

十四代の本生はこの「2ヶ月以内に・・・」の表記があります。
でも今年の正月に開けた私の角新大吟醸は2010.01製造でした(汗)。

心配なことってなにかしらと
飛んできてみれば・・・
年三さん、そういうことでしたか^^;

とっときの十四代、こころおきなく
美味しく召し上がってください!
ブログ更新、楽しみにいたしております

うっぷす。
なにげにこういう縛りがあったのですね。
気をつけないと。

製造年月より2ヶ月以内ですよね…。
昨年末に抱きで購入した槽垂れが1本あります…。
こりゃいけません…(汗)

みんな十四代持っているんですね。
私もそろそろ買いに行こうか。
権利だけは持っています。
生を買い損ねたので,
はて,これからの時期,何を買ったらいいのでしょうか。

Re: タイトルなし

diansさん

2ヶ月以上経っても呑めると思いますが、
味わいは変わるでしょうね。
良くなるか、悪くなるかは、神のみぞ知るところ。
早く呑んだ方が良いというところで・・・

Re: タイトルなし

くまねこさま

こんなことでした。
ご心配おかけしました。

今ある十四代は呑んでしまいますが、
次は生詰を買ってみようと思います。

Re: タイトルなし

rikiさん

十四代本生はこのような断りがあるので気をつけなければ。
早く呑まなくてはいけません。

Re: タイトルなし

namesan56さん

たぶん、2ヶ月以内の表示があると思います。
早く呑みましょう。
レポよろしくね。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

あそこの酒屋さんですね。
年三は長野の酒屋さんですが、もう1本購入権があります。
次は生詰ですよね。
十四代は生より生詰の方が良いように思えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/758-f884a632

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

