2011-05-23 [ Mon ]
三千櫻 純米 渡船 袋吊り、
ヤブタVersion呑み比べをやってみた。
IMG_3023.jpg
そして結果は・・・
実は呑み比べ今日を含めて3回やっております。
どちらも良いお酒。
差は僅か。
良く分からないので3回。
これだけやっているのだから、
分からない方がおかしい。
袋吊りは、
綺麗ですが米の旨味がハッキリしています。
まとまりの良い感じです。
片やヤブタは、
全体に濃い印象。
甘味、旨味、酸味・・・
ハッキリとした味わい。
言葉で表すとかなり違いますが、
実際の差は僅かです。
どちらも旨いです。
好みは分かれると思いますが、
年三はヤブタが良いと思います。
ヤブタの方が後に開栓したのに残り少ないですから・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

実に興味深い呑み比べレポ。
味のイメージが良く伝わりました。ありがとうございます。

う~む、ヤブタも呑んどくべくか・・・

新しいデジカメ、良い感じですね~。
フラッシュ無しでの撮影、良い自然の光です。
私もそろそろ買い替えかな~・・・。
(レンズが明るいやつに)

3回の飲み比べ,そして,どちらもウマイ!ですよね~♪
粋豚は,「純米 渡船 袋吊り」を飲みましたが,
スルスルとイケル口当たりの良さ。
ウチの呑兵衛さんと,あっというまの飲みきりでした。
実は,この渡船袋吊りは,幸せ一杯のいただきものなんです。
下さった方のことを考えると,嬉しくてもっと美味しくなりました。

親爺は、袋吊りの方がいいと思います。
なんて、呑み比べてないのですが、、ラベルがね。
ラベルが、袋吊りの方が、イイですね。

それよりも、○島の本利きを後ろ向きにしてるところ、年三さんの細やかな気遣いです。さすがだと思いました。
ぽち~ん♪

飲み比べ、でも年三さんの感想を拝見すると、どちらも美味しそうですね。
三千桜、皆さん飲まれていていて是非是非自分もじっくり飲んでみたい1本です。

Re: タイトルなし

ノミ太蔵さん

ヤブタVersion呑んで損は無いと思います。

久々の呑み比べでしたが、
感じたまま簡単に書きました。

Re: タイトルなし

diansさん

今のデジカメはCCDの性能が良いのか、
暗いところ撮ってもざらつきが無いですね。
ただし多機能なので使いこなせるか・・・

Re: タイトルなし

酔豚さま

三千櫻 渡船 どちらも旨いです。
差は僅かですが、
綺麗でスッと入るのは袋吊り、
全体に濃いのはヤブタでしょう。
年三はヤブタが好みですが、
袋吊りもスルスル入ってしまうので危険ですね。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

親爺さまは袋吊りの方が好みでしょう。

ラベルは気にしませんでした。
呑んで旨ければ・・・
いつもこんな感じでスミマセン。

やはり、違う蔵の名が出るのは三千櫻さんに失礼ですから、
今回は数字の方を写るようにしました。

Re: タイトルなし

namesan56さん

三千櫻さんはどれ呑んでも旨いですよ。
仕込み体験してきたし、思い入れのあるお酒です。
nameさんも是非呑んでみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/755-b79db60d

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

