2011-05-22 [ Sun ]
今日は雨が降ってしまったので、
畑仕事出来ず暇な一日。
午後SDカード買いに家電量販店へ。
4GB2枚994円なり。
このまま帰っても仕方がないので、
デジカメ売り場へ・・・
今のデジカメは、
機能もり沢山。
そして安い。
店員が来たから値段聞いちゃった。
今使ってるのはG9。
デカくて重い。
広角側も弱い。
なにせ暗いところは弱い。
もう4年近く使ってるからそろそろ・・・
店員の返事は、
かなり安く、
財布の中には東京に行った時の残りがそのまま・・・
結局買ってしまいました。
IMG_3029.jpg
IXY410F
同じキャノンだから操作もほぼ同じ。
メカ音痴の年三にはありがたい。
すぐ使える。
なので最初に撮った画像はコレ
IMG_0006.jpg
5日にバッカスさんにいただいた奥久慈軍鶏、
鶏鍋風にしてみました。
三千櫻と合わせてみたら、
とても良い。
軍鶏は久々に食べましたが、
奥久慈軍鶏は別格の味わいでした。
バッカスさんありがとう。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

喜んでもらえてうれしいです。
軍鶏は出汁が最高にいいですね。
焼いても旨いんですが,煮込んでも絶品です。
鶏が好きな方なら,最高のつまみになると思います。
是非ご堪能を。
気に入っていただけたなら,またお送りいたします。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

奥久慈軍鶏絶品です。
お腹いっぱい食べました。
お酒も沢山呑んで撃沈しました。
残りから揚げにでもと思っていましたが、
鶏鍋に全部投入されてしまって・・・
通りで多かった訳だ。

バッカスさんありがとう。
また一緒に呑みましょう。

粋豚も,ピンクの新デジカメ入手しました。
新しくて嬉しくて,出勤時にも持参してます♪
でも慣れてないから,いつもボケボケで。。。
奥久慈の軍鶏,めちゃくちゃウマイですよね。
「山間飲み倒す会」バッカスさんの軍鶏で鍋作りましたが,
とっても好評でした!

お! 新しいデジカメですか。。
親爺も、新しいの買おうと思って、外呑みを減らして貯金しようとおもっているのですが、、お誘いが多くて(ありがたいことです)、お金がたまりません。
2~3回、外呑みを我慢すれば、いいだけ、、のはずなのに。。
その2~3回が、、、
いつになったら、新しいデジカメを買えるのか。。
(すっかり、愚痴だけの、親爺でした。。

デジカメ更新ですね♪
自分も更新したい!!!と思ってます。
バッカスさんの奥久慈軍鶏に三千桜、最高ですね~♪

星さんところの軍鶏はうまいですよね~
煮ても焼いても何してもイケる。
三千櫻と合わせるのよさそうです。
また送ってもらおうかな。

Re: タイトルなし

酔豚さま

ピンクのデジカメ可愛いですね。
年三も赤いのにしようと思いましたが、
似合わないのでシルバーにしました。
今のは機能満載でわからないことが沢山。
一応、普通には使える感じです。

奥久慈軍鶏、旨くてビックリしました。
冬場に水炊きでもしてみたいですね(気が早すぎ)。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

今回思い切りました。
今までのは大きすぎて機動性に欠けるし、
暗い所は弱いので・・・
今度買ったのは薄暗くてもフラッシュ使わないで余裕で撮れます。
技術の進歩は凄い物があります。

外呑み減らすのは辛いですね。
年三は欲しい物あれば拝み倒してお小遣い余計もらいますよ。

Re: タイトルなし

namesan56さん

今のデジカメは安いのにスゲーです。
色々機能ついてますが使いこなせません。

バッカスさんからいただいた奥久慈軍鶏最高です。
三千櫻との相性はバッチリでした。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

星さんの軍鶏は旨すぎです。
焼きはできませんでしたが最高です。
三千櫻との相性はバッチリ。

冬に水炊きやってみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/754-0413b396

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

