2011-05-18 [ Wed ]
今の年三レマコムはこんな感じになってます。
IMG_2997.jpg
三千櫻さんがズラッと・・・
レマコムに並んでいても価値は無い。
お酒は呑んでこそ価値が出る物。
なので、
純米 渡船 袋吊りを呑む事にする。
IMG_3001.jpg 
IMG_3005.jpg IMG_3004.jpg IMG_3006.jpg
あの時手伝った?
邪魔したお酒。
感慨は一入です。

さて開栓しますが、
アルミシールを切って、
栓を引き抜こうとすると、
ポンと吹っ飛んだ。
久々に元気のいいお酒。
香りはいつもの三千櫻らしく主張はしません。
穏やかな香り。
IMG_3007.jpg
呑んでみると、
ファーストタッチは穏やかにスッと入ります。
スッと入りますが、
その後が凄い。
爽やかな甘みが来た後、
米の旨味が怒涛の如く押し寄せます。
これだけ旨味が来ますが、
何も無かったようにきれてしまうのも良いです。
これならお酒だけでも・・・
実際、
今日はお酒だけで2合呑んでしまいました。
食中酒として呑む年三にしては珍しいことです。
この純米渡船、
もちろん食に合わせても良いお酒ですよ。

今日、
呑んで思った事。
このお酒のひやおろしは出るのでしょうか?
凄い良さそうな気がするのですが・・・
気が早すぎ?ですね。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
僕も同じ様に思っています。
ひやおろしが出てほしい!
味がどこまで膨らむか。
楽しみです。
渡船は来年仕込まないと聞いていますし。
是非また飲みたいですね!

およよよよ~!
三千櫻先頭のジェットストリームアタックX3ですね!
壮観です。
ウチも渡船袋吊りは出番待ちですがそろそろ開戦したいと思います。

さっそく唎き猪口使っていただいてありがとうございます~。
さて、渡船ですが、袋吊バージョンはひやおろしでません。槽バージョンひやおろし分は火入れ後冷蔵庫で寝ています。9月9日に店頭に並びます。ひやおろしは渡船と愛山が出ます。それと、来年は渡船やります。50%で再挑戦です~。

OIRAnさん、親爺さんのところでも出会いましたが
年三さんのページでとどめ!です
三千櫻との遭遇率、高し!壮観ですねぇ
呼ばれている気がします・・・探しに行かねば・・・

粋豚の冷蔵庫にも,右&真ん中の2本があります。
冷蔵庫の中が,パッと明るく華やかな感じですね。
皆さんのお手伝い(想い)も醸されているのでしょう。
味わい深いお酒,開栓がますます楽しみになってきました♪

お酒だけで2合…これは美味しそうなお酒ですね。
これだけ皆さん三千桜飲まれていると、飲みたいです!!!
三千桜のひやおろし、出るならGetしたいです!!!

Re: タイトルなし

はまよしさん

渡船のひやおろしは期待できますね。
どうなるのか、9月9日が待ち遠しい。

Re: タイトルなし

diansさん

三千櫻さん三連発いきますよ。
渡船袋吊り旨いですよ。
早く開栓した方が良いですよ。

Re: タイトルなし

やまださま

ありがとうございます。
唎猪口使わせていただいてます。

ひやおろし、Hitoriさんとこに両方予約しておきましょう。
気が早いですね。
重陽の節句が待ち遠しい。

23BY渡船、50%。
凄いことになりそうですね。

Re: タイトルなし

くまねこさま

OIRAnさんも親爺さまも仕込み体験した仲間ですから。
皆さん呑んでおられます。
三千櫻さん、綺麗ですがしっかりした旨味なので良いですよ。
是非呑んでください。

Re: タイトルなし

酔豚さま

左のは誰か買ったかな?

真ん中右のを持っていられるとの事。
嬉しいですね。
呑んでいただけるともっと嬉しいです。

Re: タイトルなし

namesan56さん

三千櫻さんは、綺麗ですが、旨味がしっかりのっているので、
お酒でもいけます。
もちろん食中でも良いです。
お求めはSakezukibitoさんとこからどうぞ。
ひやおろし楽しみです。

青です

あのときの渡船ですね。
いま思い出しても「美味しかった!」鮮明です。
「ひやおろしならさぞや」と問うあたり、さすがですねぇ。
しかも嬉しい答えが。 楽しみだぁ。


Re: 青です

青さん

あの時のです。

三千櫻さん、
昨年の雄町のひやおろしが絶品でしたので、
渡船のひやおろしも呑んでみたいですね。
ヒトリさんに予約しなきゃ。

遅れました~

実は♪
1800mlは全部売れちゃったのですが、
僕も同じこと思って
袋吊りの720ml1ケースだけ・・・
三千櫻さんに秋だしでとってもらってます♪
ここだけの話ですよ~

Re: 遅れました~

Sakezukibitoさん

ここだけの話と言っても皆さん見ておりますよ。

もし無理でなければ年三に1本売ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/750-ae9a8ed9

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

