2011-04-13 [ Wed ]
南部美人純吟、
今日はここまで呑み進めました。
nanbujg4.jpg
今日は昨日より良い味わいになってました。

南部美人は岩手県二戸市で醸されたお酒。
年三は二戸、
3回行っております。
酒蔵の前を通った記憶があるので、
その蔵は南部美人の蔵でしょう。
長野から二戸は凄く遠く、
車で行くと途中で一泊しなくてはなりません。
面倒なので宿はとらず車中泊。
三陸の海岸線を見ようと、
国道45号を気仙沼から北上した訳ですが、
なぜか途中の大船渡のローソンで会社のN君に会って・・・
偶然?
確率は凄く低いですが・・・
その後、
海岸は怖いので、
内陸に入って車中泊。
翌朝、
また国道45号北上。
久慈から二戸に入りました。
途中、
消防団の行進に挟まれイライラしたことや、
ホタテ食べたら歯に挟まって大変だったこと、
色々思い出しましたが、
あの風景は今はありません。
岩手は思い出が沢山あって、
現実を受け入れられなかったのでしょう。
岩手のお酒だけは中々呑む気になれず、
ここまで遅れた訳です。
南部美人開けた今は、
明日も明後日も美味しくいただこうと思っている年三です。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

南部美人、しっかり東北応援素晴らしいです。
前記事についてのコメですいませんが、以外とガツン旨味なんですね。
ZZZが、気持ち良さそうでGoodです♪

Re: タイトルなし

namesan56さん

東北応援は今月いっぱい続けます。

南部美人純吟、昨日はガツンと旨味がきましたが、
今日は少し落ち着いて良い感じですよ。

今日はじっくり味わって呑んだのでZZZはしませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んで

なんかぐっとくるものがありました・・・(泣)
年三さん、すんません。
僕なかなか岩手のお酒呑めなくて
代わりにお願いいたしますm(_ _)m
そこに美味しい酒があれば
きっとそのお酒は、また復活しますよね!
たくさんの熱い呑み援団がいますもん!
年三さんの心意気にポチポチですm(_ _)m

Re: タイトルなし

鍵コメさん

けんもくさんに連絡していただいて光栄です。
5月5日に行きます。
時間はおって連絡します。
よろしくお願いします。
鶏は大好きですよ。
色々気を使う仲ではないにしろ、
持って行くお酒は気をつかいます。
難しい選択ですが良い物を持って行きますので期待してください。

Re: 読んで

Sakezukibitoさん

岩手は思い出ありすぎです。

南部美人は生坂屋さんで取り扱ているので、
呑めてうれしいです。
今月中は呑んで東北応援をするので、
Sakezukibitoさんのお酒が呑めなくてスミマセン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/715-30417062

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

