2011-03-23 [ Wed ]
年三の携帯に16日から、
頻繁に知らない人から電話が掛かってくるようになり、
いつもでないので、
いつもしっかり留守電に東北訛りが・・・
今日は昼休みにかかってきたので、
思い切ってでてみました。
出てみると、
宮城の〇〇ですが〇〇さんですよね?と東北訛りで。
年三は、
長野の〇〇ですが、
間違ってかけてきていますよと返しました。
宮城の〇〇さんは困惑していたみたいですが、
留守電に入っていたメッセージと比べるとかなり落ち着いていました。
留守電に入っていたのは悲痛な叫びみたいでした。
推測ですが、
宮城の〇〇さんは被災されて誰かを探している様子。
ほんの1分ほどですが話を聞いて、
最後に住んでるところ、
本吉と言っていました。
本吉も年三行った事があります。
今も地震の前の風景を覚えています。
思い出して少し潤っとしてしまいました。

なので会社の帰りに、
日赤長野県支部に義捐金を持って行きました。
福沢諭吉数枚。
日赤長野県支部は勝手知っていますが、
うちらの奉仕団担当のU氏は宮城に行っているので、
他の職員の方に義捐金を渡してきました。
帰るときこれをいただいてこました。
0323-1b.jpg 
詳しくはこちらを→日本赤十字社長野県支部のホームページ

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

本当に義援金くらいしか力になれないのがもどかしいですね。
東京も水道水から放射能が検出されたりでばたばたしています。
落ち着くのはいつになるんでしょうね...

茨城は今,野菜も風評被害で大変です。
知り合いに農家もいて,市場では相手にしてもらえないとのこと。
指定された種類ではないのに,本当に気の毒です。
我が家では今夜も茨城産(我が町)のほうれん草のおひたしを食べました。
まったく問題ないとのことです。
冷静な判断をお願いしたいです。

Re: タイトルなし

Drコトーさん

今、具体的にできる事は義捐金くらいしかできません。

東京も水道水から放射能検出されたり計画停電で大変ですね。
今は大変ですが、終わりのない物事はありません。
必ず終わります。
それまで頑張りましょう。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

茨城の野菜、年三は問題は無いと思っていますよ。
ただし長野には今入っていないようです。
そのうち安全宣言が出されるでしょう。
こちらにも流通したら沢山買って食べますよ。

余談ですが、
こちらでは納豆不足です。
茨城から入ってきていないのかな?
納豆が無いと年三は死にます。
なので見つけたら即買ってますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/694-43c4d82f

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

