2011-03-06 [ Sun ]
今日所要で長野市北部に行きました。
ここまで行くと行きたくなるのは、
豊野のコンビニ。
結構レアなお酒を置いてあるのですが、
今日は以前行った時と同じ。
ですが面白い物を見つけた。
0306-1b.jpg
大信州 極上 吟醸酒粕
このコンビニは、
大信州豊野蔵に近いので、
大信州のお酒を売っていても不思議はないのですが、
コンビニで酒粕は感動もの。
それも吟醸の板粕。
即購入しました。
良い酒粕なので、
かなり香り、
車の中お酒の匂い充満。
お巡りさんに遭遇して止められたらヤバい。
呑んでいないので大丈夫ですが、
ハラハラドキドキしながら帰ってきました。

昨年、
NHKのためしてガッテンで酒粕取り上げられ、
酒粕人気が続いています。
良い酒粕が手に入ったので、
粕汁でいただこうと思っています。
長野はまだ寒いのであたたまりますよ。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

粕汁!!

粕汁!大好物です。 旨いですよねぇ、温まるしねぇ。
「子供の頃、板粕を火鉢で炙って食べた」という人がいます。
是非やってみたいのですが、残念なことに火鉢がありません。
年三さん、経験ありや?

Re: 粕汁!!

青の50号さん

粕汁、若い頃は日本酒呑まなかったので苦手でした。
今はとても好きですよ。
この酒粕炙って食べようと思っていますが、
結構柔らかいから板状に剥がれるかどうかです。
火鉢は無いので、ガスバーナーで炙ります。

自分も粕汁大好きです♪
体温まりますよね~。&何とも味がたまりません!
確かに車の中が酒粕の臭いがすると、もし捕まったら…面倒くさそうですね(笑)
ポチ~ン♪

吟醸酒粕にセブンイレブンの値段シールが違和感あり過ぎです(笑

コンビニでも酒粕置くようになりましたか。
酒粕人気衰えずですね~。
寒天とかバナナとかの健康ブームはすぐに去ったのに。

コンビニで酒粕って・・・凄すぎです!
長野ってどんなところ???(笑)

年末帰省したときにお世話になってる酒屋さんで酒粕頂いたら
親爺とお袋がガッテン見てたせいで喜ばれてしまいましたよ。
NHK恐るべしですね。

コンビニに酒粕って、ちょっと見てみたいかもw
酒粕はウチもよく買っています。ウチの場合は、甘酒作るのにヨメさんが買っているみたいですがw

前に言っていたコンビニですよね!酒粕はビックリですね!
粕汁食べてみたいです!

すき焼き~って遅いか・・・
粕汁ってあまりまわりに日本酒を飲む人がいないので 食べた事ないのですよね・・・ 
炙って食べるっての方が興味津々今度購入してみようと画策しております酒粕

Re: タイトルなし

namesan56さん

捕まらない運転してきましたから大丈夫。

粕汁、日本酒呑まなかった頃はダメでしたが、
今は好きですよ。
寒い時は最高。

Re: タイトルなし

ノミ太蔵さん

ワザと値札外しませんでした。

地酒の酒粕売ってるのはここだけかもしれません。
ここは特別ですから。

でもしっかり酒粕は体に良いと書いてありました。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

ここは元々酒屋?
とんでもないお酒売っているし・・・
酒粕も売っていても不思議ではないでしょう。
ちなみに長野の普通のセブンイレブンには酒粕は売ってません。

ためしてガッテン、
あそこから色々広まりますね・・・

Re: タイトルなし

inoさん

普通の酒粕ならともかく、
吟醸酒粕売ってるのはビックリです。

うちの甘酒は麹から作るので、
酒粕は粕汁やきゅうりの粕もみに使います。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

酒粕もビックリですが、
以前このコンビニで、
酒一筋赤磐雄町買いました。
この方がビックリですね。

Re: タイトルなし

OIRAnさん

すき焼き食べましたよ。
あのねぎ生で少し食べましたけど、
最初甘味少しして辛味がきて旨かったデス。

この酒粕を炙って食べようと思いましたが、
やはりやわらかくて板状に剥がれなくて断念しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/676-8c9817c1

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

