2011-02-11 [ Fri ]
巷では今日から三連休。
年三は明後日から一連休。
一連休は連休ではありません。
皆さん休んでいるときに働いたのだから、
帰りに酒屋に行くことにした。
会社の近くの酒屋さんですが、
こんなものが入りました。
0211-1b.jpg
予約してあったものですが、
やっぱり手に入ると嬉しい。
この嬉しさは皆さんと分かち合いたいです・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
この酒屋さん、
気になるお酒2本ありました。
明後日に岐阜から2本着弾予定で今日は買いませんでしたが、
レマコムの空きができたらこの2本買おうと思います。

コメント

青です

あぁ、黒いのだぁ! 
こんなものって、こんな「素敵な」ものなのですね。
う~ん、機会があえば是非、分かち合わせていただきたい。

親爺です

三連休中です。(笑
分かち合える機会の計画立案を、ぜひ。。

Re: 青です

青の50号さん

この十四代を呑む機会をつくらないといけませんね。
もう少ししたらもう1本十四代入れられそうなので、
その時考えましょう。

Re: 親爺です

酒呑親爺さま

三連休良いですね。

喜びを分かち合う会、かなり先になりますが企画しましょう。
その時は十四代もう1本入れられるかもです。

十四代,私も今年は買えそうです。
何にしようか迷ってます。
お店に行ったときにある十四代なら何でも良いそうです。
何が良いでしょうか。

やはり山形のお酒は出羽燦々ですね。
くどきも十四代も。

こんばんわ

お仕事お疲れ様です。
それにしても十四代の出羽燦々眩しすぎです。
隣にある泉川の大吟醸も気になりますが・・・。
う~私も分かち合わせていただきたいです。(泣

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

十四代は買えるときに買ってしまった方が良いと思います。

年三が十四代を買った店は、
条件を満たせば何でも売ってくれます。
出羽燦々予約した時は大吟醸と本丸がありました。
ただし店頭には並んでいません。
女将さんがそっと教えてくれました。

Re: こんばんわ

RYOさん

ありがとうございます

これを買った店は抽選ではなく、
ある条件を満たせば何でも売ってくれます。
昨年は龍の落とし子買えましたし、
女将さんは美人で良いお酒です。

泉川大吟醸は6か月も寝ていただいてるので、
喜びを分かち合う会で開栓したいです。

RYOさんもこの会に参加されたし。
千歳から松本に直行便ありますし。

十四代パーティですか?(驚)
開催なら、うちもなにか持って行きますよ!

折角三連休でも天気が悪すぎです・・・

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

また何か隠し持ってますね。
流石です。

喜びを分かち合う会、
千野さんの蔵見学も考えております。
しかし今は仕事忙しすぎで開催は先になりそうな予感です。

今日の長野は朝から雪降りでした。

黒い十四代と泉川大吟醸凄いなぁ
それを呑み比べられるなんて 度肝ヌカレマシタ です。
それにしても着々と購入、消費してる年三さん凄いわぁ。

すごいすごい(^o^)

十四代、いいですねぇ~。
粋豚は、いつも抽選に応募してます。
めったに当たりませんが、昨年は2回購入できました。
正月、友人呼んで日本酒パ-ティ-@自宅。
やっと開栓しました。
ウマカッタです♪

Re: タイトルなし

OIRAんさん

十四代は4月頃にもう1本入れられそうです。
4月の終わりころに泉川黒ラベルが出ますので4本出品しましょうか。
どこか会場見つけてお披露目しましょう。

Re: すごいすごい(^o^)

酔豚さま

年三が十四代買う酒屋は抽選ではありませんが、
購入条件は厳しいです。
次に買えるようには頑張っても4月頃です。

十四代は一人で呑むのは忍びない。
なので皆さんと呑みたいと思ってます。
親爺さまはすでに参加表明しておりますので実現したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/653-23d227a1

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

