2011-01-10 [ Mon ]
今日は成人の日。
長野市の成人式は昨日行われたようですが・・・
年三の成人式は、
28年も前。
成人式には行かなかったです。
なぜか・・・
年三の誕生日は8月ですでに呑んでいたし、
大きな声で言えませんがもっと前から呑んでいました。
タバコはすでに止めていましたし、
特別なことはしなくてもと思っていました。
それより神奈川県の小田急沿線に住んでいて、
正月に帰省したばかりで長野に戻るの面倒だったからです。
でも呑み仲間は祝ってくれたし、
行きつけの元893のマスターも祝ってくれました。
今は外呑みあまりしませんが、
その頃から、
年三の呑んだくれ人生が始まりました。

今日も昨日と同じく、
三千櫻 純米 R改 生原酒をいただいた。
今日の夕食はキムチ鍋。
冷たいままで合わせてみましたが、
これが良いです。
いつも思いますが、
三千櫻さんは食を選びません。
最高です。
今日も呑みすぎ?
mitirn5.jpg
ここまで呑み進めました。 
わかりにくいですが、
唎猪口より液面は低いです。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

今日は成人式だったんですよねぇ。
昼間出かけたときに、気がつきました(笑)
20の頃自分はまだ日本酒のうまさに気づかず、ウォッカとか焼酎とか呑んでいました・・・
酒呑みはじめから今を思うと、毎日肝臓頑張るなぁ。と思います(大笑)

世間は成人式でしたね。
私も24年前に終わってます。
私は成人式は上越で迎えました。
式典の受付に行って,記念品(アルバム)だけもらって,
そのあと遊びに行った記憶があります。
私もその頃から呑んだくれていたような気がします。

Re: タイトルなし

inoさん

年三も20の頃はビールとウイスキーでしたね。
日本酒は長野に戻ってきてからちびちび始めました。

肝臓さん頑張りますね。
いつも頭が上がりません。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

24年前に終わってますか。
年三も忘れたころに記念品あるからとりに来いと連絡があって、
アルバムをもらってきました。

皆さん、成人式から呑んだくれていますね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/621-4fbf357e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

