2010-12-14 [ Tue ]
今日は資源ごみ回収の日でした。
レマコム入れる条件は、
酒瓶を捨てる事なので、
残してあった飛露喜の瓶を泣く泣く捨てる事に・・・
特純や吟醸は知らぬ間に捨てられていましたが、 
これだけありました。
1214-1a.jpg
他に而今の瓶少々ありました。
一挙に20本近くは恥ずかしいですが、
回収場所に持っていきましたよ。
リユースされて、
幻舞なんか詰められてまた出荷されると良いと思います。

昨日、
資源ごみに出せるようにしてる時に気付いた事。
泉川ふな口が微妙に違ってました。
1214-2a.jpg
左が21BY、
右が22BY。
違いがわかりますか?
22BYの方には要冷蔵の証紙が貼られています。
少しの事ですが、
比べてみると面白いですね。

↓良かったらポチお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

ラ、ラベルはどうなるの~~!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんのヒロキさんが、並んでますね~。
ウチでも、なかなか捨てがたく、空瓶が増えてしまいます。
一升瓶3本たまったら、リサイクルゴミで捨てるぞ!
と頑張って自分に言い聞かせてます。

粋豚は、忘年会翌日の日曜、
小山さんまで、遊びに行っておりました。
「能古見」&「ヒロキムナゲ」を買って帰ってきました♪

親爺さんと同じく、ラベル剥がししなかったのか気になります!
年三さんがやらないなら私たちが剥がしに行きます!

自分も空き瓶がだいぶたまっていたのでラベル剥がししました。
飛露喜の愛山は赤い出汁がでましたが。。。
今週末飛露喜のムナゲ買いに行きます

実は私,酒瓶を処理するのに困っております。
私の住んでいる地区は瓶の回収が月1なんです。
酒瓶の量がハンパなくて,名前付きのコンテナに
酒瓶を入れるのに抵抗があり,
1SB,4GBあわせて40本ほど,部屋に置いてあります。
今は日本酒瓶は酒屋さんで引き取ってくれないのですが,
地元の酒屋さんが無料で引き取ってくれることになりました。
また,酒屋さんを呼べる余裕が無く,部屋がすごいことになっています。
もちろん,すべてラベルがついたままです。
妻の目が・・・・・。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

剥さずそのまま出しました。
これだけ一挙に剥すのはお風呂でしなければできません。
前にえらい事してしまったので、今はお風呂で剥しは禁止です。

Re: OFF会連絡事項ッス

Sakezukibitoさん

ラベル剥しませんでした。

あの件は後でメールしときます。

Re: タイトルなし

粋豚さま

飛露喜は思い入れのあるお酒なので中々捨てられませんでした。
捨てるのは約束なので泣く泣く捨てました。

飛露喜ムナゲ、1回目の出荷は少なかったようです。
年三は生坂屋さんに予約してあったので難なく買えました。
店長も年三分確保?してあったみたいで、
行ったら何も聞かず奥から出してきました。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

剥しませんでした。

来ていただいてもらっても今は無いので剥すのは無理です。
申しわけない。

Re: タイトルなし

にっしーさん

愛山、赤い出汁がでましたか。

週末に生坂屋さんに行くのですね。
今週末は予定があるので生坂屋さんに行けません。
またいつか会いましょう。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

年三とこも月1回です。
なので溜まらないうちに捨てるようにしています。

今の時代、
リユースするより、
新しい物を使った方がコストがかからないですから、
積極的に回収もしません。

なので溜まる前に捨てましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/592-64b0f36a

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

