2010-12-12 [ Sun ]
長野に無事帰着しました。

昨夜のつくばでの忘年会は楽しくて楽しくて・・・
でも途中で撃沈される失態。
申しわけございません。
記憶があるのは来福まででしょうか?
あとわかりません。
こんな事滅多にないのですが・・・

朝4時にハッと起きて、
じろにゃんさまからいただいたお酒の事を思い出した。
無い。
忘れて来たか・・・
良く見ると冷蔵庫のスイッチが入っている。
開いたら横倒しで入っていました。
記憶が途中で飛んでいるのですが、
本能的に冷蔵庫に入れたらしいです。
じろにゃんさまからいただいたお酒を家で新聞紙を取ると、
とんでもないお酒でした。
じろにゃんさま、
大切に呑みます。
ありがとうございました。

朝起きると、
ホテル側からメッセージが・・・
ホテル側のミスがあったらしい。
ここでは詳しく書きませんが・・・
チェックアウトして帰る時、
フロントの皆さまにお見送りされてしまい、
恥ずかしかったです。

帰りにグランスタのはせがわ酒店に寄りこれを購入
1212-1a.jpg
磯自慢 中取り大吟醸純米 多田信男
初磯さまですよ。

結構ギリギリになってしまったのですが、
何とか新幹線に乗れて13:30家に着きました。

忘年会に参加された皆さまありがとうございました。
-1次会をお誘いくださった、
酒呑親爺さま
ありがとうございました。
お土産をいただいた、
じろにゃんさま
OIRAnさま
ともにゃんさま
星矢馬鹿酒さま
ありがとうございました。
忘年会の様子はdiansさん、星矢馬鹿酒さんに任せます。
年三はデジカメ持って行ったのですが、
SDカード入れ忘れてつくばに来てしまったので写真が無いのです。
またもや失態です。

帰って来てすぐに生坂屋さんに行きました。
飛露喜 特純 ムナゲを取りに。
1212-2a.jpg
それと今日は職場の忘年会。
そこにもって行くお酒を・・・
1212-3a.jpg
開運と花陽浴。
忘年会のお酒はUさんの好みに合わせなければなりませんので・・・
今夜はUさんのお世話で大変だ・・・

↓良かったらポチお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

おわび
これから職場の忘年会に行ってしまうので、
コメントいただいた皆さま、
返事が遅れる事をお許しください。
スポンサーサイト

コメント

昨夜は、遠い所、つくばの地までお越し頂き、本当にありがとうございました。
年三さんと親爺さんの出会いが実現できて嬉しかったです。
さらには、終盤の年三さんの撃沈姿を見れて嬉しかったです(笑)。
また、機会がありましたら、御一緒させて下さい。
ありがとうございました。

昨夜はありがとうございました。年三さまでも酔っぱらわれるのですね。途中危なかったのですが粋豚さんを送りに散歩にでたのがよかったようです(^^;
こちらこそお土産ありがとうございました。早速 夕飯に使わせていただきました☆
ゆずの香でもぴりっと辛い!美味しいです!!今冬大活躍決定です!

年三さん

昨日は、楽しかったです!ありがとう!
・・・撃沈したと言いながら、、、帰りにグランスタ&生坂屋さん。
おまけに、連ちゃんの忘年会。。
年三さんは、タダものではない。

また、一緒に呑みましょう!今度は、隣の席でね。
感謝・感謝のぽち~ん♪

Re: タイトルなし

diansさん

幹事御苦労さまでした。

次もよろしく。
平日で無かったら参加しますよ。

親爺さま、初対面でしたが、何年も一緒に呑んでる友と錯覚してしまいました。

撃沈は不覚でした。
次は撃沈しないように鍛えて行きます。

Re: タイトルなし

sakezukineko酒好猫さん

昨夜はありがとうございました。
お土産もありがとうございます。
新聞紙外したらビックリしました。

年三も酔いますよ。
粋豚さんが帰ったとこまでは憶えていますが、
あとの記憶がとびとびです。
よわったものです。

ゆずが当たりましたね。
最後に渡したのがゆず。
きっと良い事がありますよ。

青です。
お帰りなさい。 楽しかったようですねぇ、そうですか、撃沈されましたか。
なんだか・・・・、中津川が恐ろしくなってきた。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

昨日はありがとうございました。
楽しかったです。
撃沈しなければもっと。

グランスタは計画してました。
買うのは磯さまも決まってました。

生坂屋さんの後、実は酒のKも行ってます。
お歳暮買ってきました。

今日の忘年会は少し控えました。
あまりやってしまうと歳なのでヤバいですから。

次は岐阜の会ですね。
ガッツリやりましょう。
隣に座りますから。

昨晩は遠いところ本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできて,本当にうれしかったです。
七味,何本もいただいてしまいました。大感謝です。
香りがよくて,辛みも素晴らしいです。
本当にありがとうございました。
次はいつでしょうか。また呑みましょう。

Re: タイトルなし

青の50号さん

中津川の会、このメンバーが全員来るとなると大変な事になります。
今の時点でランナーさん星さんは美妙です。

今回の撃沈は不覚でした。

本当に楽しい一時でした。
終電であったので、最後までいられませんでしたが、
楽しくてたまりませんね~~

1月。。。行きたいな~~

昨晩は遠いところからの参加お疲れ様でした。
年三さんとは席も遠く、会ではお話もできず。。。
お酒について色々とお話を聞きたかったのですが;
またあのような会が開かれたときは、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

昨夜はありがとうございました。
お会い出来て大変嬉しかったです。
次は岐阜の会?
もしダメでも、けんもくさん行きを計画しますのでその時にでも会いましょう。

七味の補給、いつでも言ってください。
詰めかえの袋の物をお持ちしますよ。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

昨夜はありがとうございました。
楽しかったですね。

帰られたあと年三は撃沈しました。
見られなくて良かったです。

次は1月ね。
よろしく・・・

Re: タイトルなし

inoさん

ありがとう。
昨夜は楽しかったですね。
撃沈しなければお話もできたのにと反省しております。
また次の会の時にでもお話しましょう。
最優先でします。

次は中津川ですよ。
よろしくね。

年三様

つくばの忘年会、お疲れさまでした。
そして、美味しいお土産、ありがとうございました。
「亀の尾」のお話をしてくださって、嬉しかったです。
もっともっと、お話ししたかったです!
これからも、よろしくお願いします。

今回はかなりお疲れだった様子で 私なんか近いにもかかわらず 撃沈 誠に申し訳ありません。 色々お話できてありがとうございました。
飛露喜 特純 ムナゲ もう発売ですか・・・また行かねば!!聖地へ 又宜しくお願い致します。

中津川が(笑)

とても楽しい(すごい)会になりそうで♪
今から楽しみです!

12月の頒布会の着弾日は
いつが良いでしょうか?
明日、お酒が揃いそうでございます!
(発送は、明日僕不在なので、
明後日発送が最短ですm(_ _)m

Re: タイトルなし

粋豚さま

お疲れさまでした。

初めてお会いできて嬉しかったです。

帰られた後、年三は撃沈しました。
見られなかったのが幸いです。

亀の尾、上亀元の話でしたでしょうか。
亀の尾のお酒となると久須美さんも良いですが、
やはり鯉川(山形)の阿部亀冶を呑むと良いと思います。

次もあると思います。
その時はゆっくりお話しましょう。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

OIRAnさん

当日は朝5時から仕事していたので、睡眠僅かでした。
呑みすぎより眠い方が多い?かもです。
隣同士で撃沈はマズイですね。

飛露喜ムナゲ、ちょうど入荷した時に生坂屋さんに行ってしまいました。
飛露喜の中でこのムナゲ一番好みですよ。

次の会もよろしくお願いします。

Re: 中津川が(笑)

Sakezukibitoさん

岐阜の会はとんでもない事になりますよ。
心してかかってください。

12月の配布会、着弾日少々雄町ください。
19日にレマコム仮稼働させますので20以降になると思います。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

先日はお疲れ様でした!あえて嬉しかったです。
こんな外道な私とお話していただきありがとうございました。
さすが年三さん、ムナゲしっかりゲットしてますね。
こちらは第一弾は完売らしく、第2弾ではいってくるあたりで
引き取りに行く予定です。

遠路はるばるの御来店、まことにありがとうございました。

Re: タイトルなし

rikiさん

会った印象は、
あまりにも普通。
デカイって事は聞いていたのでそれをひくとです。

飛露喜ムナゲ予約してありましたが、
生坂屋店長もとってあったらしい。
黙っていれば2本買えましたけど、
1本だけにしときました・・・

Re: タイトルなし

笠真店主さん

先日はありがとうございました。
また、寄らせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/590-101ab578

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

