2010-11-12 [ Fri ]
中国のレアアース禁輸の為、
少し大変な年三です。
ここにきて影響が出てきましたね。
材料の仕入れの仕事をしているので、
時々このような問題がおきます。

仕事が終われば、
お酒の事ですね。
お酒を安定して手に入れるため、
今10軒ほどの酒屋さんから買っています。
メインは酒乃生坂屋さんですが、
与板のカネセさんも家から近い?ので、
買いに行きます。
カネセさんは近いと言っても、
家から100㎞以上離れています。
年三の場合は距離は関係なく、
2時間以内で行ける酒屋さんは近いとしてます。
なので近い酒屋さんは、
家から近い順に、
会社の近くの十四代扱っている 酒のK(許可ないのでKとしておきます)
酒乃生坂屋さん、
岡谷の主にくどきを買っている ももせ酒店、
0327-2.jpg
糸魚川のマルエス酒店(根知男山、越の白鳥など)、
長岡のサンマート、
0410-1.jpg
与板のカネセさんです。
これらは車で2時間以内に行ける酒屋さんです。

一方遠い酒屋さんは、
0430-19.jpg
会津若松の渡辺宗太商店、
0811-1.jpg
郡山の泉屋、
米沢のまきの洋酒店、
1228-4.jpg
酒田の阿部酒店でしょうか。
いけね、
0227-2.jpg
本巣のルナ◇テーブル島本屋リオワールド店を忘れておりました。
Sakezukibitoさん申しわけございません。

近々、遠い酒屋さんのどちらかに行きたいですね・・・

↓良かったらポチお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

注)今日の写真はすべて過去に撮影したものです。

コメント

年三さんが「近い」とおっしゃる酒屋さん
当方にとっては、月ほど遠いです・・・

車で、というのは、
運転できないので「無理」という意味をもちます

徒歩圏内、通勤圏内の酒屋さんを中心にしつつ
てぃやっと、電車で1時間以内を圏内として
がんばっておりますっ^^

近所を中心に、ときどき、遠出
たまに出会いもあったりして
それがまた楽しみです^^

うちも相方さんが運転好きなので100kmくらいなら買い出しに出かけてますね。
お互いの実家に帰省するときに寄り道する(結構遠回りしながら?!)ことも。
島本屋さんは興味があります。ここもいつか帰省ついでに時間をつくって寄りたいと思っております。
渡辺宗太商店 2度お邪魔しました。店主とお話はしてないけどレジで「これうんまいぞぉ」と声掛けられると嬉しくなってしまう私です
新しい酒と出会いも楽しいのでまたあちこちしてみますね

車で片道2時間が「近い」定義とは。。恐れ入りました。
一番最後のお店は、今度(1月)、行けるのか??
中国では、fc2、全く見れません。。(謎

遠い酒屋その1ッス(笑)

今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
岐阜のOFF会、いろいろと
ご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2時間以内=近い、私もそう思うようにしてみます。
今までは50分で遠いと感じてました。
旨いお酒が呑めるのでしたらもっと苦労しないとですね。

今回、年三さんの紹介された酒屋さん、どちらにもお邪魔した事ないです(汗)。

こんばんは、青の50号と申します。
時々、覗かせていただきましたが、初コメ?ですよね。
2時間以内は近く、ですかぁ・・・敬服です。
ひょっとしたら、私の家(愛知県知多半島)も近いうちかも・・・ですね。
また伺いま~す。

上から4つのお店は寄せてもらってますね(笑)
最近では帰省の休憩がてら生坂屋さんも寄りますし・・・

こっちでも小山さん行こうと思えば渋滞次第で軽く1時間
超えますから、2時間なんてたいしたことないです!(キッパリ)

自分もメインは生坂屋さんですねぇ。秘密の頒布会の都合で月1回行ってます
ちなみに片道90キロで約1時間40分。自分の中では普通の距離になってます
今年になってカネセさんも行ってみましたが150キロで時間的に生坂屋さんとは同じでした

実店舗でいったことがあるのは泉屋さんだけです。
それも半年も前の話。
カネセさんには,一昨日,うちの社長が長岡出張のおりに行きました。
ていうか,地図を渡して紹介しました。(笑
どのお店も是非行ってみたいところです。

Re: タイトルなし

くまねこさま

田舎は車が無いと生活が成り立ちません。

車がダメになった時は、
生坂屋さんも遠いと思いました。

車はありがたいです。

ただし酒屋さんで試飲ができないのが難点ですが・・・

Re: タイトルなし

sakezukinekoさん

車で100㎞位なら近い範疇ですよね。

より道、年三も帰り道には良くします。
やはりカネセさんが多いですね。

島本屋さん、Sakezukibitoさんがいるところは、
ショッピングモールのテナントなんですが、
トンデモナイ宝物があったりして面白いですよ。
是非お立ち寄りください。

渡辺宗太商店店主、気さくな方ですね。
いつも声をかけていただいてありがたいです。
夏に行った時はお茶を勧めてくれました。
帰り際にはお土産までいただき、
こんな事までして商売になるのかと心配になったり・・・
大切にしたい酒屋さんですね。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

fc2、中国の検閲なんでしょうか?

車で片道2時間は、
近くでも渋滞にハマり2時間以上かかってしまうのはダメです。

一番最後の店は三千櫻さんとこから遠い。
岐阜県の一番東から西の果てに行く感じなので、
下道で2時間以上かかります。
なので遠い酒屋さんには変わりありません。

Re: 遠い酒屋その1ッス(笑)

Sakezukibitoさん

こちらこそありがとうございました。

岐阜の会はお任せください。
裏方するの結構好きなので大丈夫です。

Re: タイトルなし

diansさん

旨いお酒が買えるなら、
2時間は近いですよ。

また機会があったらご一緒しましょう。
はじめに行くならカネセさんからだと面白いと思います。

Re: タイトルなし

青の50号さん

おはようございます。

年三も良く覗かしてもらってます。
初コメでしたか?
これからもよろしくお願いします。

知多半島は遠いです。
豊田にオール下道で行ったら5時間かかりました。
高速で行っても(東海環状道経由)東名に出るまで約3時間ですから。
そこからまだ先にいかないといけないですからね。
でもいつか行こう知多半島。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

帰省の時に生坂屋さんに寄られる話はお伺いしておりました。
年三と同じ事考えてると思いました。

渋滞ハマって1時間は辛い物がありますね。
生坂屋さんに行く時もたまに渋滞にハマり40分ほどかかってしまう時があります・・・

Re: タイトルなし

にっしーさん

カネセさんまで案外近いのですね。
年三とこから高速使って1時間55分です。
下道ですと距離はかなり短くなりますが、
2時間30分ほどかかります。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

泉屋さんはバッカスさんとこから近くて良いですね。
泉屋さんに行けるなら、
渡辺宗太商店は簡単に行けると思います。

カネセさん、長岡の中心街からかなり遠い。
車なら良いですけど、長岡駅からバスしかないし、
タクシーで行くとかなり取られてしまうとの話です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/560-fe08b056

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

