2010-11-06 [ Sat ]
今年もやってきました、
泉川 ふな口。
それも2本。
22BY新酒初呑みです。
funakuti221.jpg 
funakuti222.jpg 
funakuti223.jpg
今日は仕事してましたが、
朝からワクワク。
休日出勤なので16時で終い、
帰り道に酒の肴を・・・
帰宅してお風呂に入り、
時間指定が18~20時なので待つ事に。
この時間が長かったです。
18:15頃着いて輸送荒れを気にせず即開栓しました。
毎年の事ながらこんな注意書きも有りますが、
funakuti224.jpg
開栓すると良い吟醸香。
梨や青リンゴのような香り。
これは期待できます。
funakuti225.jpg
呑んでみると、
こりゃすげ~
旨いです・・・
ヤバいです・・・
危険です・・・
これは果汁です。
何の果汁?と言われても特定はできません。
しかしこれはお酒?と思ってしまう味わい。
こんな感じですから、
完全に呑みすぎますね。
昨年は完全に完敗しましたが、
今年は心して戦いに挑みました。
しかし返り討ちにあい、
またもや完敗ました・・・

↓良かったらポチお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

く・・・くくくぅぅぅ

日付&時間指定して送っていただいてるのですが
もうすでに発送済み・・・
これからでも「明日の夜にして~」
とお願いしたくなりました・・・・!!!

早速のブログ更新本当にありがとうございます!
ターボ効きます!!
(しあさって、健康診断で、しばし休肝日;v;)

なんですって! 年三さんがうなるくらい旨いんですか。
かなりうれしいです。ともにゃんさんから情報頂き私も購入させて頂きました。 かなり楽しみです。 まだ新聞紙かぶったまんまで冷蔵してるので ラベル見てなかったのですが凄く綺麗な感じになってますね。 やばいですね~今すぐ開けたくなってきちゃいますってこれ。

うちにも無事着弾しました!
櫻のラベルが素敵ですね。
うちは明日開栓です。楽しみ楽しみ。

皆さん、泉川ふなくちをGETされてますね。
この泉川ふなくちと飛露喜のかすみの違いは??
調べるより、年三さんに聞いた方が速そうだ。。(笑
今年も完敗。嬉しい敗北に、、ぽち~ん♪

うれしそうに呑んでいる年三さんが思い浮かびます(笑)
22BYか~。私はいつも年明けに開栓するのを決めているので、
22BYはもう少しお預けです。
22BY開きにぽち~~~ん

うぉ~、私も呑んでみたい~!
って完全出遅れですね(汗)!
年三さんの強調の赤字がただ事ではありませんね~(笑)。
私も完敗したい!

いかん,また出遅れてしまった。
泉川ふな口生,以前から楽しみにされていたお酒ですね。
皆さんどこでこれお買いになっているんですか?
飛露喜を扱っているいなだやさんには,どうもないようです。

Re: タイトルなし

くまねこさま

発送済みなら営業所に取りに行きます。
クロネコさんは家の近くに営業所があるので、
以前取りに行きました。

今年のふな口は出来過ぎ?
とても良いので届いたら即開栓お願いします。

Re: タイトルなし

OIRAnさん

今年はヤバいです。
昨年も旨かったのですが、
今年はさらに上をいきますね。
早く呑みましょう。
ふな口のラベル綺麗ですよ。
このお酒の良さを知らなくてもラベル買いしてしまいそう。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

泉川ふな口、皆さん買われていますね。
返事が遅れたので、
今頃呑まれている頃でしょうか?

ふな口着弾!今夜開けました!美味しい☆☆何これ!!って感激の旨さです。で、もう5合ほど吞んでしまいました。当方2人で吞むのですぐなくなってしまいます。2本買い 正解だと思います。ぽちーん

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

泉川ふな口皆さんゲットされてますね。
泉川ふな口と飛露喜かすみの違いは、
泉川は福島県限定販売という事しかわかりません。
申しわけない。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

今年もふな口呑めて嬉しいですよ。

このふな口は手に入ると即呑んでいます。
まだ21BY新酒2本あるのに・・・

Re: タイトルなし

diansさん

ふな口是非呑んでいただきたい。
これは福島県限定販売。
しかしまだ残っているようです。

昨年より今年の方がさらに良いですよ。
是非!

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

泉川は地元ブランドなので福島県限定です。
なのでお求めは福島県で。
泉屋さんにもあるでしょう。
これ旨いですよ。
是非呑んでいただきたいです。

Re: タイトルなし

sakezukinekoさん

今年は昨年の上をいく旨さです。
呑んだ瞬間、すげ~しか・・・
あの三行は伊達ではありません。
年三も今日呑んで半分以下になってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/554-02a466e3

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

