2010-11-05 [ Fri ]
今日は休肝日の為考え事をしてます。
明日に泉川ふな口が届くので、
その後呑む新酒はと考えています。

注)ここから先は呑みたいお酒を列挙してあるだけですし、
写真も使いまわしなので期待して読まないようにお願いします。

昨年良かった物はとりあえず呑もうと考えていまして、

yukimi1.jpg
根知男山 雪見酒

hatumagojgn1.jpg
初孫 純米吟醸 おりがらみ

tawarayuki1.jpg
羽前白梅 俵雪

kudokijgn1.jpg
くどき上手 純米吟醸 しぼりたて

もちろんこれも
hirokin1.jpg 
飛露喜 特別純米 無ろ過生

長野県のお酒は・・・
yoakemaen1.jpg 
夜明け前 にごり酒

上記は22BYも必ず呑みます。

そして22BY新規で呑もうと考えているお酒は、
山形の六歌仙 山法師。
長野県のお酒、十九。

久々に呑みたいお酒は、
宮城のあたごのまつ。
地元の川中島 幻舞。

これだけ呑みたいお酒があるので、
体もう一つ欲しいくらいです。
体は一つしかないので、
頑張って呑むだけで~す・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

素敵な考え事です!

当方だったら・・・・
ジコンヤンマヒロキ は置いておいて・・・^^;
豊盃の初しぼりと~
旭若松のどれかと~
東洋美人も美味しそうだし
手に入れば悦凱陣もだし・・・
ん~~・・・∞

たのしいですね!!
休肝日のすごし方を教えていただきました^^

泉川、来週とどきま~す^^/

我が家も明日か明後日届く予定の泉川ふな口を待ってます!楽しみ楽しみ。そして今夜は飛露喜特純を楽しんでます。私的にはこれはお燗より冷がいいです。根知男山は好きな酒のひとつですが雪見酒は未吞です。今回も参考にさせていただきます~ぽちーん

Re: タイトルなし

くまねこさま

豊盃忘れておりました。
呑みたいです。
悦凱陣も旭若松は家呑みは新規になります。
東洋美人は雄町生でも。
考えているときりがないですね。

泉川、明日届くので仕事にならないかも。
休出なので早めに帰って呑むかな。

Re: タイトルなし

sakezukinekoさん

泉川届くのですね。
これは楽しみですね。
皆さん買われるので、泉川人気は上々ですね。

飛露喜特純は今年買わなかった。
生坂屋さんにいつも有るので、
あと後回しにしてしまいました。

雪見酒は2年連続で呑んでます。
雪見酒は本醸造ですが、
絶妙のバランスで加水してあるので、
旨味たっぷりで呑みやすいお酒ですよ。

根知男山いいですね!家から車で5分くらいのところに取扱店がありまして、今期は呑んでみようかなぁ。と考えています。
飛露喜のムナゲは絶対に呑みたいところですねぇ。

年三さん
こっちでは、「飛露喜のかすみ」が毎年、凄い人気になってまして、争奪戦の様相ですよ。
そこを落着きはらって、泉川をチョイスできるのが、やっぱり地元の強みでしょうか。。
親爺も冷蔵庫のスペースが空きません。肝臓がもう一つ欲しいです。(笑

私ももう一つ体が欲しい・・・。
イヤ、24時間の内、2回夜が欲しいです(睡眠も2回)。
後は日本酒専用の冷蔵庫が欲しいです。

こうやって、次に何を買おうか考えるのが、楽しいんですよね。
私も22BYはどうしようか考えよう~~~。

って、泉川ふな口をみんな買ってるんだ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

inoさん

根知男山、雪見酒はもちろん旨いのですが、
どれ呑んでも旨いですよ。
おススメはピンクラベルの純吟です。

飛露喜ムナゲ、年三も必ず呑みますよ。
あの味わいは良いですからね。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

飛露喜かすみ酒はこちらでも同じです。
生坂屋さんに入荷した日に行ったのですが数本しか残っていませんでした。
幸い買えましたけど。
泉川は渡辺宗太商店で購入です。

皆さん、冷蔵庫の事で困っていますね。
酒呑みさんは冷蔵庫いっぱいに買ってしまうから・・・

Re: タイトルなし

diansさん

一日は今の倍位の時間だと良いと思います。
なら今の倍呑めますね。

日本酒専用冷蔵庫、今期は実現しそうなんですよ。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

ランナーさんが22BY何を呑むか興味があります。

泉川ふな口皆さん買っていて年三もビックリ。
年三は今回2本買いました。
昨年良かったので今期は沢山呑みたいと思ったからです。

Re: 楽しい計画ですね♪

Sakezukibitoさん

そのような事なら喜んでお受けします。

お酒を持って行く都合上、
車で行かないと大変ですから。

色々決まりましたらメールください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/553-9943e20d

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

