2010-10-31 [ Sun ]
今朝目覚めた時ある予感が・・・
なのでながの東急に行きました。
酒売り場に直行しましたが、
予感的中!
予感は当たりましたが有ったのは4GBのみ。
でも購入してきましたよ。
購入したお酒は・・・
1031-1a.jpg
大七 純米 生酛
司牡丹 船中八策
予感した方は大七、
船中八策は久々の購入です。
今日は購入しませんでしたが、
面白いところでは、
山形の大山、
同じ山形の初孫 魔斬、
熊本の香露がありましたね。
魔斬は冷蔵庫の空きが出来たら購入したいですね。

今日、
花陽浴 純吟 備前雄町 完飲しました。
hanaabio6.jpg
昨夜とほぼ同じ香りと味わいですが、
まろやかになりさらに良くなった印象です。
ただし呑み切ってしまったので、
この後どのようになるかわかりません。
お酒は1GBで買うべきですね・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

うわ。このラインナップ。
お燗大会でしょうか^^
ブログ更新がまたまた楽しみです♪

魔斬
こわそうな名前ですが・・・初耳でした
山形のお酒なのですね

あ、芋煮、実は今夜は味噌味バージョンで
山形のレツ(さんずいに列)をあわせてみました~
ものすごくぴったり♪
なんだかこのところ、里芋ばかり食べてます

Re: タイトルなし

くまねこさま

大七 純米 生酛はもちろん燗酒でいただきますが、
キリっと冷やしても旨いですよ。
船中八策は久しぶりですので、
冷やでいただいてから燗つけますか。

初孫魔斬は酒田の東北銘醸のお酒です。
魔斬は酒田の漁師が使う切れ味鋭い小刀の事で、
魔を斬る事から縁起物なんですよ。

芋煮、豚肉で味噌味なら庄内風になりますね。
芋煮にハマっておられますね。
洌に芋煮は良いみたいですね。
洌呑んでみたいです。

花陽浴飲まれたんですね!これはレベル高いですよね。
入手困難でなくてこのレベルなら文句なしです。
22BYも楽しみな銘柄であります!!

花陽浴は次回購入必須と心得ました。!!
さて大七生酛,いろんな種類があるんですね。
知りませんでした。
最近燗酒,旨いと思うようになりました。
生酛,克服できるかも・・・。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

花陽浴、レベル高い!
今はあまり知られていないので容易に買えますが、
入手困難酒の仲間入りしそうな予感。
22BYは花陽浴メインにしようと思ってます。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

花陽浴絶対買ってくださいね。

大七生酛色々種類有りますよ。
みんな呑んでますが、
普通の純米生酛が良いと思います。

生酛呑みなれてしまうと旨いと感じますね。
お燗でも冷やでも良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/548-65644b94

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

