2010-09-22 [ Wed ]
今日も神楽の練習でした。
祭典年番長の年三は大神楽保存会のお世話係です。
毎回練習終わった後は呑みますが、
今日は吉田屋治助特別本醸造。
これはいただいたお酒ですが、
なかなか良かったみたいです。
年三は荷物多かったので車で行ってしまったので呑めませんでした。
吉田屋治助特別本醸造はお燗つけると良いですよ。
今日は常温でしたが、
皆さんに受けていました。

吉田屋治助特別本醸造は呑めませんでしたが、
帰ってきてから而今純吟千本錦生呑みました。
0922-1.jpg 
完飲してしまいましたが、
今日は甘味がより増してました。
甘味強いですが、
これは旨いです。
お酒だけで呑み切ったほどですよ。

予告
明日は、
なかなか開けられないお酒2をするつもりです・・・

↓良かったらポチしてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

「甘みがより増す」との言葉,
まさしく,而今千本生を開けてしまう引き金となりそうです。
大好きなお酒はなかなか開けられませんが,
これまでの経験だと,どなたかの一言で開けるケースが多いです。
きっと,そう遠い将来でなく,千本,開けてしまうと思います。
でも,而今,旨いですよね。
抱いて寝たいです。(笑

いろいろとお世話するのでしょうけど、きっと、皆はお酒のお世話を待っている。。(笑
千本錦は生も旨いですが、火入れはもっと旨いと思います。
而今の真骨頂は火入にあり。。と信じてます。

千本錦の火入・・・、なかなか開栓する気になれません(汗)。
入手出来たのは良いけれど、勿体無く感じてしまいます。

「なかなか開けられないお酒2」、非常に楽しみです!

而今千本錦はまだ開栓できずに眠っていただいてます(^^; 好きな酒は色々ありますが而今も止められない酒のひとつです。入手困難になってるのですが…

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

年三は他人の一言で開ける事はありませんが、
目覚めの時になぜか開けたいお酒が思い浮かびます。
朝から呑む事ばかり考えているトンデモナイおっさんですよ。

而今千本錦初めてでしたが衝撃の1本といえますね。
而今はやはり旨いです。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

年三はお酒の年番長ですよ。
陸奥八仙みんなにふるまったら態度が急変した。
みんな協力的になりました。
後片付けもみんなでしたし・・・
お酒で一体感が出来ましたよ。

而今千本火入れ未飲ですよ。
而今は火入れの方が良いみたいですが、
忙しくてカネセさん行けません。

Re: タイトルなし

diansさん

而今は争奪戦で体力使い果たし、
いざ届いてみると興奮覚めていて、
とりあえず冷蔵庫へ・・・
そんなんでなかなか開栓する気になれなくなります。

Re: タイトルなし

sakezukinekoさん

而今は入手するために精魂使い果たし、
開栓はなかなか開栓する気になれないお酒ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/509-d2e3088e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

