2010-09-19 [ Sun ]
昨日、
生坂屋さんから電話があったので、
信州地酒秘密の配布会のお酒を取りに行きました。
着くと黒い車がなんか変な停め方してあって・・・
一応駐車出来ましたけどなんか不愉快。
店内に入ると携帯で何やら話している輩が・・・
たぶん黒い車の持ち主だと思うが、
聞いていると、
而今どうとら、
飛露喜特純1本あるとか・・・
店内でデカイ声で携帯かけるなよと思いました。
今日は店長いる手前色々言いませんでしたが、
いなければ、
而今はここでは売っていないよ、
ぐっさんとこでどうぞと言ってやるところです。
ぐっさんと言っても解らないでしょう。
飛露喜もあるところ知っているので今日は買わず、
秘密のお酒だけ受け取って帰りました。
秘密のお酒はこの2本、
0919-1.jpg 
目を細めて見ると銘柄解ると思います。
左は特別本醸造、
右は生酛造り純米です。
これは呑むの楽しみですね。
どちらも年三のお気に入りですから。

実はもう一軒酒屋さん行きました。
会社の近くのあの酒屋さん。
買ったのは、
0919-2.jpg 
陸奥八仙 ミドリラベル ひやおろし
これはあるところに行ってしまいますが、
ちょこっとだけ呑めそうです。
これも楽しみです・・・

↓良かったらポチお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

この2本、じっくりと見ないと前半の頒布会のと見分けがつかないです。。。
自分がお店に行ったときにも変な人が来ましたね。どうも佐藤あたりが目当てのようでした。発送用の箱を漁ったり、ギフトセットのを1本取りだしたりと
今日、水尾のひやおろし飲んでみましたが『こりゃ旨ぇ!』でした。紅も期待が持てます

Re: タイトルなし

にっしーさん

いましたか。
迷惑ですよね。
話の内容聞いていると日本酒あまり知らないようでした。

水尾特純ひやおろし旨いでしょ。
紅は買っていないです。
冷蔵庫と相談だな。

今回の秘密の酒は良く見ないと違いが解りませんでした。
今回もこれは旨いと思いますよ。

転売野郎ですかね?困ったもんです

オレンジがよくわからない… 気になるなぁ。
大信州・秋の純吟よかったです。

このオレンジのラベルは、先年、創業150周年を迎えたという佐久のお蔵さんですね。
今季から、息子(6代目?)さんが杜氏になられたとか。。
そういう意味では、こちらの蔵も安泰ですね。
(親爺は未呑なのですが。。)

う~~~ 一生懸命目を細めてみたけれど・・・
左側はもしや最近ともにゃんさんが空けてらしたお酒かな・・・とも
思ったのですが、右側がぜんぜんわからず。

↑親爺さんのヒントで、や~~~っと!わかりました!!
・・・わかったところで、未飲というか、お会いしたこともありません^^;

年三さんのお気に入り、ということですから
さぞや美酒でございましょう!
出会いのご縁を待ちたいと思います

秘密のお酒・・・、2本とも解りません(汗)。
今回は暗号無しでしょうか?(笑)
(ヒントが欲しい・・・)

この八仙のひやおろしは呑んだ事ありますね~。
ブログ始める前なので記憶がありません・・・。
再呑みしてみたくなりました。

むぅ~?左はわかりましたが、右はわかりません。。
秘密のお酒、いいですね!こちらも毎回楽しみです。

あっ、陸奥八仙!緑と黒と売ってて、うちは黒をかいました。
ひやおろし、黒ですが、開栓直後は味わいにバラツキがありました。
30分くらいでまとまりましたので、呑む際に可能でしたら開栓して
おくといいかもしれませんよ~。緑は大丈夫かもしれませんが。

長野♪

見ていると長野は本当に美味しいお酒が
多いッス♪
蔵元さんの努力と酒屋さんの努力と
いい飲み手、飲ませ手の努力なんでしょうか♪
それにしても、そういう困った方に
買われていくお酒たちは、かわいそうですよね…

左は分かりましたが、右がわかりませんでした♪
またレポ楽しみにしてます!

私は右が分かりません。
左は私がこの夏呑んだもの(辰野町)の特別本醸造でしょうか。
いずれにせよ,レポ,雄町しております。
陸奥八仙の蔵元さんと,今週末呑む予定です。
後日レポしますね。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

転売野郎でしょうか?

オレンジは9638です。
ようへいスペシャルですよ。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

さりげなく当てている。
スゴイ。

この蔵は生酛造りで年三お気に入り。
そして少しつながりもあります。
なので応援していきたいですね。

Re: タイトルなし

くまねこさま

左は、
ともにゃん様が呑まれていますよ。

右は9638です。
これは売ってるところが限られているのであまりお目にかかれないのかも。
呑んでみると良い意味でスゴイお酒です。

Re: タイトルなし

diansさん

解らない?
勉強不足ですよ。

左は4akm、右は9638ですよ。

陸奥八仙、初めて自分で買ってみました。
どのような味わいか解りませんが、
美味しくいただけたらと思います。

Re: タイトルなし

ともにゃんさま

左はあの特別品ですよ。
右は9638生酛。

陸奥八仙は家呑みするなら黒ですが、
今回は大勢で呑むのでミドリです。
少しでも安い方が良いので・・・

Re: 長野♪

sakezukibitoさん

右は9638生酛造り。

プロからのご意見ありがとうございます。
あのような困ったちゃんがいるから困ります。
だからプレミアム価格で・・・の現象が起こるのですね。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

陸奥八仙の蔵元さんと呑むなんて羨ましいです。

左は大当たりですよ。
みんな右が解らないようですね。
やはり9638は売っている酒屋が限られているので見る機会が少ないのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/506-c78f5423

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

