2010-09-17 [ Fri ]
今日は休肝日です。
会社の帰りに酒屋さんに行ってきました。
あの十四代売ってる酒屋さんです。
目的は土佐しらぎくひやおろし。
あいにく1SBは売り切れ、
4GBのみ売ってた。
数人で呑むので4GB買っても意味が無い。
数日後に入荷すると店主が言ってたので、
今日は買いませんでした。
代わりにこの2本買いました。
0917-1.jpg 
黒龍 ひやおろし、
本金 純米吟醸 ひやおろし。
黒龍は他の家に嫁ぎますが、
本金は久しぶりなのでじっくり味わいたいです。
しかし4GB、
じっくり味わうには量が足りないか・・・?

↓良かったらポチお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

あ、、、次のひやおろし、って本金なのでしょうか

未飲です~~;;
美味しそうなお酒をたくさんご紹介くださって
ありがとうございます

家の近所の神社が明日からお祭り
神楽がスピーカーから流れています
ふと年三さんのいらっしゃる長野に思いが飛びます

もはや年三さんの懐の深さを感じます。
本金は初めて聞きました。
ひゃおろしの境地,勉強させていただきます。
まずは基本の水尾,店買いで探しております。
黒龍,その他は,そのあとです。
失礼いたしました。
今夜は,やりすぎました・・・・・・・。
泥酔でコメ,失礼いたします。

今日・・・

生坂屋さん行ってきました。水尾ひやおろし買ってきました(追加の花陽浴ひやおろし1升もwここでは1SBって言った方がいいのでしょうか??
水尾のひやおろし、紅って名前のが増えてました。2種類買ったので楽しみです
あとは秘密の頒布会のを。。。前と同じ??と思って2度見しましたが少し違うようでした

いつも拝見しております。年三さんの選ばれる酒は私の好みぴったりです。参考にさせて頂いてます。今日は水尾をみつけましたが他を購入してしまったので堪えました。我が家のひやおろし嫁がれた第1段は黒龍でした

すみません。酔っ払いで日本語がなってなかったです

Re: タイトルなし

くまねこさま

次のひやおろしは本金ですよ。
実は今の時点では呑んでありますが・・・
本金は小さな蔵ですので、
地元以外ではほとんど見ないと思います。
年三の住んでる長野市でもここの酒屋さんだけかも?

お祭りは10月2日~4日までです。
なので21日から神楽の練習で忙しくなります・・・

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

返信遅れました。
今日もまた泥酔でしょうか?

本金は小さな蔵です。
地元以外ではほとんど見ないと思います。

ひやおろし、
1年のお酒の中で一番良いと思ってます。
昨年はあまり呑めなかったので、
最低5本は呑みたいです。

水尾、店で買うのが一番ですね。
無い場合は蔵から直送もしてくれますよ。

Re: 今日・・・

にっしーさん

生坂屋行って来ましたか。
水尾ひやおろしゲット出来て、
そして花陽浴も。
年三のブログ仲間では1升瓶=1SB、
4合瓶=4GBですが、最近は酒豪瓶です。
紅のひやおろしありましたか。
明日見てきます。
秘密・・・楽しみです。

Re: タイトルなし

sakezukinekoさん

いい加減ですが見ていただいてるとは・・・
ありがとうございます。
水尾は良いお酒ですよ。
またいつか呑んでいただきたいお酒です。

Re: タイトルなし

sakezukinekoさん

意味がわかったので大丈夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/504-6c6b4676

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

