2010-09-07 [ Tue ]
今日は夕方から雨降り。
前線が台風に刺激を受けているのかな。
雨降りの中近所の酒屋に行ってきました。
この酒屋さん何年ぶりで入ったかな。
売ってるのは定番のお酒・・・
今日は自分のお酒を買いに行った訳ではないので良いのです。
ビール1ケースをあるところに配達してもらうためです・・・

その酒屋から帰ってきて呑んだお酒は、
会津娘 つるし。
5日に開栓、
今日で3日目。
ここまで呑み進めました。
turusi6.jpg 
このつるし、
開栓した時はかなりアルコール感を感じたので、
少し寝ていただきました。
今日はどのようになっているかな?
猪口に注ぐ前に魔法を・・・
あの池袋の坐唯杏のマスターもやっていたなぁ。
この魔法をかけても、
アルコール感は和らがないと思いますが、
美味しくなるのは確かですが・・・
魔法をかけたつるし、
呑んでみたら・・・
エッちゃんになっておりました。
まだアルコール感がほんの少しありますが、
良い感じです。
明日はもっと良くなる予感。
これも4日目の法則があてはまるのですかね・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

ぉぉ

えっちゃんになったのですね~@0@

池袋の坐唯杏のマスターもやっていた
猪口に注ぐ前に魔法・・・って・・・・
なんでしたっけ・・・^^;見落としておりました


Re: ぉぉ

くまねこさま

> えっちゃんになったのですね~@0@
今日はかなり感じが変わって良い感じでした。

> 池袋の坐唯杏のマスターもやっていた
> 猪口に注ぐ前に魔法・・・って・・・・
冷蔵庫から出してきたら、
瓶を逆さまにして戻すだけです。
これ1回するだけでかなり違いますよ。

エタノール様が、エタノちゃんに,
そしてえっちゃん。
年三さん,表現すばらしい!!!!!!
坐唯杏のマスターの魔法ですが,
私は,おりが入っているお酒だけしかやらなかったのですが,
そうでないお酒もやると味が違うような気がします。
私だけかな?

酷いですね

貴殿の書き込みが好きで、毎日楽しく読ませて頂いてました。しかし、ちょっとショックです。こんな書き込みされる酒屋さん可哀想ですね。商売の仕方は様々ではないでしょうか?

つるし、少しずついい状態にきているのですね~。
最後の1合はユッキーナになっているはずです(笑)

私も最近はその魔法をやるようにしました!

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

あの魔法を使うと美味しくなりますよ。

エッちゃんは同級生でしたよ。
記事書きながら思い出してしまいました。

Re: 酷いですね

しげさん

そのような意味で書いた訳ではありません。
あの後があってそこをカットしたからそのように思われたかもしれません。
誤解を招く表現は反省しております。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

つるしは良い方向に向かっていますよ。確実に。
最後はユッキーナになっていますよ。

あの魔法をすると旨くなるので、
開栓日以外はやっております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/494-f9533aa7

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

