2010-09-02 [ Thu ]
出羽桜一路も、
今はこのような状態。
itiro6.jpg 
呑み切ってしまいましたよ。
これで山形の酒は出羽桜一耕残すのみ。
ikkou1.jpg 
年三の冷蔵庫には何かしら山形のお酒が入っているのですが、
一耕呑んでしまうと山形のお酒が無くなってしまう。
一耕は気温下ってから燗つけていただきたいのでしばらく開栓しませんが、
そろそろくどきでも仕入れなくてはと思っています。

話は変わってしまいますが、
一路呑んでいてふと思ったこと。
いも煮の事なんですが、
次の日曜あたり、
山形のいも煮会ではないかと・・・
あの大なべクレーンでつるすので有名な。
いも煮会は行った事はありませんけれど、
いも煮は食べた事がありまして、
あまりにも旨くてレシピ聞いてきたほどでした。
年三家のいも煮はアレンジしてありますが、
これで純米酒なんかやると良いです。
今年は暑くてまだダメですが、
気温下ってきたら作ってもらい、
一耕やりたいですね・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

私、昨年、チャンピオンサケの純吟を呑んだかと思ってましたが、
画像確認しましたら、この純大吟のほうでした(汗)。
肩ラベルには「しぼりたて生原酒」とありました。
悲しくも旨かったとしか覚えてません(涙)。

Re: タイトルなし

diansさん

去年なら純大ですね。
年一度しか出ない「しぼりたて生原酒」を呑んでいるあたり流石です。
その頃は入手困難でしたね。
年三買えなかった。

本日某所で、くどき雄町44頂いてきました。
かなり旨味のってきてる感じがしましたよ。
でも、もうすこし膨らみそうです。

みんなで山形のお酒呑んでるので,
くどきJrが呑みたくなってしまいました。
同時進行のお酒があるので,ちょっと冷静に考えなければ・・。
出羽桜,旨そうです。
久しぶりに呑んでみたくなりました。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

くどき上手雄町44は今年も良いようですね。
年三は冷蔵庫の関係でまだ買っていませんが、
これだけは買いたいです。

昨年、くどきの雄町44をふくらみが足りないと、
開栓後約2ヶ月寝かせました。
途中味見しながらでしたが、
1ヶ月くらいが良かったです。
2ヶ月寝かせたらひね初めてました。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

くどきJrどんなかんじなんでしょうか?
年三は雄町44買いたいですですが、
冷蔵庫の空きが無くてすぐには無理です。

出羽桜、久々に呑んだら良かった。
星さんも是非!

一耕♪

ぬる燗がすごく良かったです♪
おでんと一耕とか
たまらなそうですね♪
あっMさんOひやおろし
非常に良かったです!
楽しみにしててください♪

Re: 一耕♪

Sakezukibitoさん

一耕は最初冷酒で呑む予定で、
その後燗つけて呑みたいですね。
MさんのOひやおろし、
良いみたいで楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/489-93221344

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

