2010-08-30 [ Mon ]
昨日行われたOFF会2010夏のご報告です。
かたい出だしで申しわけないです・・・

0829-3.jpg 
長野新幹線あさまです。
これに乗って上野まで行きました。
上野で乗り換えです。
上野駅は13年ぶりくらいでしょうか?
在来線ホームは変わっていませんね。
そう思いながら待ち合わせ時間に余裕があるので、
少し休憩をして山手線で待ち合わせ場所の西日暮里へ。
西日暮里について出口を出ると・・・
待ち合わせをしていた星矢馬鹿酒さんらしき人物、
隣には若いイケた男性。
inoさん?
どうやって声をかけようか悩みまして・・・
そっと隣に行って携帯する手を・・・
やっぱり隣で鳴りましたよ。
これできっかけが出来たのであとはね・・・
星矢馬鹿酒さんは想像通りの人物でした。
inoさんはワケーと思ってしまいました。
あの火鉢の人はこんなに若いの?
一瞬戸惑いましたが、
稲毛屋さんに歩き出しました。
10分ほど歩いたでしょうか?
稲毛屋さんに到着です。
0829-4.jpg 
思いっきりinoさんの後ろ姿が写っています。
左には星さん。
店内に入ると、
diansさん、日本酒ランナーさんがおりまして、
軽く挨拶をしました。
席が決まっているので、
着席をしてほどなく全員が集まりました。
今回参加された方々ですが、
幹事のdiansさん、日本酒ランナーさん、
そして、くまねこさんご夫婦、じろにゃんさんご夫婦、
ともにゃんさんご夫婦、OIRAnさんご夫婦、
鴎人さん、星矢馬鹿酒さん、inoさん、年三です。
軽く自己紹介、
そこで皆さんは年三の読みはねんさんと思っていたらしい。
としぞうに訂正していただきました。
0829-5.jpg 
お料理が並んだので乾杯です。
乾杯は鍋島 純米吟醸 愛山で(↓写真撮り忘れてしまい自分のです↓)
0811-5.jpg 
グラスに注がれると心地よい香りですね。
呑んでみるとパーフェクトと思えるくらい良いです。
乾杯のお酒がこんなに良いので次のはと思っていたら、
山間T8火入れ、
0829-6.jpg 
山間の火入れは初めてです。
どんな物だろうと呑むと、
香りも程よく良いで。
旨いですね。
次は会津娘つるし、
0829-7.jpg 
これはこの会の為にEXCITERさんから戴いたものです。
ありがとうございますEXCITERさん。
これは香り控えめながら、
呑んで旨いお酒ですね。
自分で持ってるので一杯だけにしました。
自宅でじっくり味わいながら呑みたいですね。
写真は無いですが(この辺から怪しくなり始めました)、
もう1本EXCITERさんから戴いたお酒があります。
永寶屋 純米 八反錦 無濾過生原酒あらばしり。
呑んでみると八反錦らしさが表に出ていないので、
呑みやすいお酒ですね。
次は而今。
純米吟醸 雄町 火入れ
0829-8.jpg 
而今は中々買えないので、
雄町は初めてです。
この而今は旨いですね。
次は山間T6生
0829-9.jpg 
これは春先に呑んだのですが、
今回は角々さが取れて良い感じです。
次は千代の光
0829-10.jpg 
而今の大西杜氏の奥さんの実家お酒ですね。
このあたりでかなり怪しくなってきました。
次は悦凱陣
0829-11.jpg 
写真はここまでです・・・
次、飛露喜黒ラベル、十四代本丸と続きますが、
かなりヤバい状態に・・・
家なら確実に轟沈してますよ。
皆さまと楽しい話をしながら呑んでいるので、
ここまで持ちました。
ありがとうございます。
〆のひつまぶしをいただいて二次会へ・・・
タクシーで池袋へ行きましたが、
酔っているのでどこ走ってるかわかりませんでした。
二次会会場に着きました。
店の名は・・・
今思い出せません。
スミマセンです。
ここで憶えている事は、
宗玄と秋鹿呑んだ事?
純粋無垢久々に呑んで旨かった事しか・・・
写真もないし、
思い出せない事ばかりで申しわけございません。
17:30頃散会になり家路へ・・・

もう過去の事になりましたが、
楽しい一日が過ごせました。
皆さまありがとうございました。

↓良かったらポチお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

ご一緒させて頂くことができまして大変楽しく過ごさせて
頂きました。ありがとうございました。

2軒目のお店は池袋の坐唯杏というお店です。
私、よくあの辺り通るのですが初めて知りました(汗)
たまには外呑みも必要ですかね(笑)

実はあの後、星さんの悪魔のささやきが。。。
まだまだ長い夜が続いたのでした…

年三さん

お疲れのところ、楽しい会の思い出を、
早々にブログアップしてくださり
ありがとうございます^^/
はい。二次会は坐唯杏の別館です
当方、記憶は飛んでおりますが、宗玄や秋鹿などをいただいた
という記録がカメラにかろうじて残っておりました^^;
年三さん、さすがです。記憶があってらっしゃる!

皆さん、つわものぞろい、楽しいかたがたぞろい
とても楽しかったです
また皆さんとご一緒できる機会があったらと願っております

Re: ありがとうございました

じろにゃんさま

ご一緒させていただき有意義な時間過ごせました。
感謝しております。

2軒目のお店の名前ありがとうございます。
普通なら出た時に写真撮っておくのですが、
新幹線の時間が迫っていたため焦って忘れました。

あの後・・・
星さんの犠牲者がまだいたんだ。
それはそれは・・・

Re: タイトルなし

くまねこさま

ありがとうございます。
二次会の店の名は思い出せなくて、
写真を撮っておくべきでしたね。

呑んだお酒だけ憶えていてすみません。
ランナーさんが結構ガッツリ系を頼んだのはビックリしましたね。

皆さん酔い方で、
初対面なのにもう10年以上一緒に呑んでるような感覚になりました。
ありがとうございます。
次も是非ご一緒しましょう。

お疲れ様でした。

おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした。
長野から新幹線でのご参加 脱帽です。
お土産も有難う御座いました いつか〇板屋さんへ遠征を考えております。 その時はご連絡させて頂きます!

リンクさせて頂きました。 宜しくお願いします。

悪魔のささやき?

としぞう様,遠いところ,日曜日は本当にありがとうございました。
2次会で終わりそうだったところ,
なんか呑み足らなそうな方がいらっしゃるような気がしたもので,
私を含めて6人で次に行きました。(笑
結局20:00頃まで呑んでいたかもしれません。
3次会記事アップまで,もう少々お待ち下さい。
ぜひまた一緒に呑みましょう。

年三さん、遠い所、参戦頂きありがとうございました(再感謝)!
私も2次会の名前忘れそうだったので、店の名刺もらっておきました(笑)。

皆さん、続々とUPしてますね~。
私は、先程、夏休み最後の家族サービスが終了し、
これから記事作成に入ります!
大作の予感・・・(汗)。

いやぁチケットのブログみたときちょっと焦りました

遠路はるばる いらっしゃってさらに 御湖鶴のワンカップというお土産まで頂いたのに 私 手ぶらで言ってしまい誠に申し訳ありません。 あまりお話できないかった(/ー ̄;)シクシク &お見送りできず申し訳ありませぬ。 (帰りの長谷川酒店東京店 うらやましい。。ワタシ3次会?悪魔のササヤキ? なんか雰囲気。。。でdiansさんたちと・・・記憶が・・・・ぁぁぁ)というしだいです。 次回ありましたら もっとお話お聞かせくださいませ。 
リンクこっそりひっそり貼らせていただきます(なかば強引ですがすみません) 追伸:inoさん馬鹿酒さん年三さん・・・駅前でみかけてたかも!!!)

ただいま、仕事をサボって(仕事をしてるフリをして)、コメント入れてます。(笑
連日、台湾の方々の歓待攻撃にあってまーす。
とても嬉しいのですが、台湾ビールと紹興酒ばかりです。
日本酒が、恋しい。。

遠い所からの参加大変ご苦労様でした。
そして、年三さんからいただいた御湖鶴、いつ頃頂こうか考え中でございます。
お互い住んでいる場所や年齢が違えど、こういう会だとやはりお話ができるもんですね。
いやー。親爺さんと年三さんのカラミみたかったなぁ・・・(笑

Re: お疲れ様でした。

鴎人さん

今回は新幹線でしたので楽でした。

時間があれば車で色々積んで行けたのに今回は・・・

生坂屋さん是非行ってみてください。
良い物がありますよ。

リンクありがとうございます。
私からも貼らせていただきますのでよろしくです。

Re: 悪魔のささやき?

星矢馬鹿酒さん

お疲れ様でした。

三次会まで行くとはね・・・
年三も一人三次会やろうと思いましたが疲れてダメでした。

星さんまたご一緒させてください。

こんばんわ!
OFF会凄く盛り上がった様ですね~
「つるし」年三さんが開栓する前で良かったです。
会津でOFF会を開催する際は是非お越し下さい!
いつか必ず開催しますので・・・

Re: タイトルなし

diansさん

本当にありがとうございました。
二次会、皆さんのブログ見るとこんなの呑んだっけと思うお酒が・・・
結構しっかりしているつもりでもかなりヤバかったかも。

また次も企画してください。
人任せでスミマセン。

年三さん!本当に感謝です!!
今度は親爺さん交えて飲みましょう!!

Re: いやぁチケットのブログみたときちょっと焦りました

OIRAnさん

お土産は・・・
生坂屋さんに行ったら御湖鶴缶が売っていて、
それをOFF会にもって行ったら面白いかなと・・・

はせがわ酒店では呑み切りサイズ2本だけでした。
ともにゃんさんはかなり買いこんでいたみたいです。

今度ご一緒出来たらもっと話したいですね。
今回は微妙な席であまり話せませんでしたね。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

禁断症状はまだ出ませんか?
もうしばしのガマンです。
あれ、まだ2週間以上帰国出来なかったんですね。
すみません。

台湾の紹興酒は大丈夫な年三ですが、
台湾のビールはダメでした。

Re: タイトルなし

inoさん

お世話になりました。
感謝感謝です。

御湖鶴、今回は缶で申しわけなかったです。

日本酒の会ですから同じ趣味の方々話は出来ますよ。

親爺さまとの絡み・・・
なんか展開想像出来る。
少しヤバい?方向に行くかも・・・

Re: タイトルなし

EXCITERさん

つるしと永寶屋ありがとうございました。
つるしは事前にinoさんから延期するようにと言われてました。

会津OFF会は必ず行きます。
EXCITERさんと呑みたいもん・・・

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

本当に今度は親爺さん交えて呑まなきゃね。
会津の会実現すると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/486-0446d803

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

