2010-08-26 [ Thu ]
今日、
ある物を買いに生坂屋さんに行きました。
目的の物はありましたけれど、
リーチイン内見回すと花陽浴が沢山ありました。
今まで見なかった赤いラベルも沢山。
沢山ありましたけど、
もみじマークの花陽浴があって、
肩ラベルにはひやおろしと・・・
0826-1.jpg 
思わずコレ持ってレジに行ってしまいました。
昨年のひやおろしは雑賀からスタート、
今年は花陽浴からです。
花陽浴、
評判が高いので、
このひやおろし楽しみです。
開栓は次の月曜を予定しております・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

もう「ひやおろし」の季節になりつつあるんですよねぇ。

自分は、今年はどの銘柄を購入しようかまだ決めかねています。
(色々冒険したいような、去年と同じような銘柄を購入するか・・・)

花陽浴私もきになってます。 矢島酒店にいって購入しなければ(千葉の酒屋) と思ってるしだいです。三千櫻 愛山と五百万石呑み比べいいですね~私はまだ愛山未開封&五百万石・・・ないぉ?速攻で呑んでしまいました。。。だって発泡系は。。。。早くのまないと ショワショワがぁぁぁってことで愛山いつあけよってかんじです。 ひやおろし まだ買ってない。。。ガーン _| ̄|● il||l

こんばんわ

これ店長が衝撃を受けたと言ってましたね。明後日あたり行って買ってこようかなぁ。。。
目的のものとは何でしょ??

ラベルのもみじは黒塗りですかね~。
ひやおろし、続々と登場して来ますが、
昨年は黒龍のひやおろしに大変満足した覚えがあります。
楽しみな季節です・・・。

Re: タイトルなし

inoさん

ひやおろし、少し早い気がしますが購入しました。

長野県はひやおろし解禁日は厳密に決められていて9月9日ですので。

今年はいきなり冒険しましたが、
毎年、水尾金紋錦の特純は呑んでいるのでこれから楽しみです。

Re: タイトルなし

OIRAnさま

花陽浴はどれ呑んでも旨いので、
ちょいと早いですがこのひやおろしも期待大ですね。
矢島さんにも並んでいると思うので是非呑んでください。

三千櫻呑み比べ、
どちらもシュワシュワ感が最後まであって良かったです。

Re: こんばんわ

にっしーさん

年三もこれ呑めば衝撃受けると思います。
目的の物は自分で呑む物ではありませんよ。
明日にUPします。

Re: タイトルなし

diansさん

ラベルのもみじは抜けていますよ。
肩ラベルの脇に貼られてます。

昨年、黒龍のひやおろしは知らない間に完売しておりまして呑めませんでした。

出遅れた・・・

花浴陽,ひやおろし?
もう出てるんですか?
赤ラベルは山田なんでしょうかねぇ。
だとしたら,死ぬほど旨いと思います。
ちょっと,花浴陽山田をお代わりした者としては,
是非とも呑みたいですね。
近日中に酒屋さんに出向こうと思います。

もう「ひやおろし」の季節ですか~!
まだ全然考えてませんでした。
ラベルも良く、切り抜きのもみじが何ともお洒落ですね~

Re: 出遅れた・・・

星矢馬鹿酒さん

花陽浴赤ラベルひやおろし入荷したてでした。
先客が買ったので思わず購入です。

生坂屋店長も絶賛なのでこれは旨いと思います。

星さんにも是非呑んでいただきたいですね。

Re: タイトルなし

EXCITERさん

切り抜きのもみじがオシャレですね。
これがなんか無性に旨く見えて仕方ありません。

今年は花陽浴からひやおろしスタートです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/481-14ae9446

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

