2010-08-14 [ Sat ]
今日の昼間、
お盆なので年三の兄弟が集まりました。
妹二人、甥と姪で、
妹の旦那二人は不参加でしたが、
わんこ一匹参加してくれました。
0814-1.jpg 
ハック君(7歳)
オスのミニチュアダックスです。
食事前に時間有ったので、
遊んでやったら汗だくになってしまいました。
わんこも暑がっていたので、
ちょこっと水遊びさせてから、
食事にしました・・・
お盆なので昼から呑んで良い事になって、
スーパーの残りを呑む事にしました。
猪口に注いで・・・
くどきですから甥と姪に香りを嗅いでもらいました。
良い香りだから呑みたいと言ってましたが、
二人とも未成年なのでダメ。
甥は一年待つと呑めるようになるので誕生日に一緒に呑む約束しましたよ。
その時は何を呑んでもらうか今から考えてます。

今日は甥も姪もいるので楽しく呑んでいたら・・・
さっき汗をかいてしまって水分補給しないまま呑み始めたものだから・・・
酔いが早めにまわってきました。
昼間ですから酔い始めたらそれからが早い。
甥と姪の前ですから轟沈はできないので早めに止め。
和らぎ水大量に飲みましたよ。
スーパー今日完飲するつもりでしたが少し残ってしまい勿体ない気分・・・

スーパーくどき上手、
今日は開栓4日目、
全体にまとまってとても良い味わいになっていました・・・

明日は諏訪湖の花火です・・・

↓良かったらポチしてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

> お盆なので昼から呑んで良い
・・・お盆には、そんな良い事があったのか。。
親爺も長男(墓守)ですが、嫁に行った姉妹なんか、来る気配すら無いですね。
なので、昼呑みできないです。(悲

甥っこさんの誕生日に呑むお酒・・・、
気になりますね~。
是非、一年後の記事UPお願いします!。
ハック君、かわいいですね~。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

盆と正月は昼間から呑んでも大丈夫です。
ただし1回だけですけれど。

年三は兄弟はいつも仲良くしていないといけないと思ってます。
盆と正月は集まるようにしてますよ。

Re: タイトルなし

diansさん

甥っこが呑めるようになったら御湖鶴とくどきは呑ませてあげたいです。
違った意味で伯楽星なんかも良いかなと思ってます。
1年後アップできるよう頑張ります。

ハック君、自分は人間だと思っているらしい。
ギャル好きです。

スーパーの20BY頂いてみたいですね!!21BYのスーパーは、美味しかったのですが、このお酒は少し寝かした方が良いのですかね?
普段くどきはすぐに飲んじゃうのですが、このお酒だけ?と思ったんですよね。

甥っ子さん姪っ子さん,くどきが香りだけで終わってよかったです。
その年齢でスーパーくどきを覚えてしまっては,
このあとが大変ですからね。
でも,1年後,甥っ子さんが年三さんと,いい酒を呑んだら一緒か。
罪なおじ様ですね。(笑
お盆でポチーン!!

こんばんは~。

前の記事にありましたけど、スーパーはスーパーでも20BYのなんですね~。
前おっしゃってた20BYはこちらでしたか。

くどきの熟成は今の所ハズレなしですが、その分重厚になって夏向きではないかもしれませんね^^;

ぽち~ん♪

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

20BYスーパーは完飲してしまいました。
親爺さまの話によるとスーパーは寝かせた方が良いようです。

くどきでも20BY雄町は開栓時?でしたから冬まで寝かせて呑みました。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

甥は昨年の今頃、甲子園に行ってました。
今は大学生になって久々に話出来ましたね。

お酒の事に関して甥より姪の方が上手です。
桜花呑んでたら美味しそうなにおいするなんて言う始末。
末恐ろしいです。

甥とは1年後呑む約束しましたが、
呑む場所は年三の家で。
なのでつぶれても大丈夫ですが、
そこまでは呑ませませんよ。

Re: タイトルなし

知志さん

スーパー20BYは寝かせて濃厚になったので、
暑い時期にはキツかったです。

而今21BY生、9月になったら続々開栓しますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/469-80bdee4d

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

