2010-08-09 [ Mon ]
0809-1.jpg 
家の近くの大木です。
この木なんの木気になる木。
気になったから写真に収めてみました。

この写真を撮る前にチョッと面白い物をながの東急から買ってきましたよ。
0809-2.jpg 
山形・尾花沢のだしっです。
なぜ、ながの東急に売っていたか不思議ですが、
これ旨いですよ。
山形に行った時、
何度かスーパーで買ってきてハマってます。
ごはんにも良いし、
お酒の肴にも良いです。
今日は長野のえだまめ豆腐にだしっをかけて(写真撮り忘れ)、
土佐しらぎくやりましたが良かったですよ。
長野、山形、高知のコラボです。
組み合わせが無茶苦茶ですが、
山形は面白い食べ物が多くて、
スーパー覗くの楽しみデスが、
次はいつ行けるかな・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

「だしっ」、初めて拝見しました!
ご飯に乗ってる所を見て、よだれが出てきました(スミマセン・・・)。
ちょうど、いい感じで酔ってて〆が欲しかったので・・・(笑)。

Re: タイトルなし

diansさん

これ、野菜を細かく刻んであるので、
胃に優しいです。
ごはんに多目にかけると〆に良いと思います。
思い出したらお腹がすきました・・・

29日の稲毛屋の会、遠路はるばるご参戦いただけるそうで、、誠にありがとうございます。
やっと、年三さんに会えるなぁ。嬉しいっす。楽しみ。
西日暮里?(どこでも良いですけど、どこかの駅で待ち合わせましょう!)

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

29日OFF会参加しますのでよろしくお願いします。

年三は太目の禿げかかったおっさんなので期待なさらぬようお願いします。

西日暮里で待ち合わせていただくとありがたいです。
西日暮里は20数年ぶりですので駅を出てしまうとわからなくなりますので・・・

また会が近くなったらお願いします。

だしっ! 内容を見ると、みょうがとか茄子とか美味しそうな素材が入っていますね~。こういうのが好きな年齢になってきました。30代中ば。。。

Re: タイトルなし

日本酒ランナーさん

だしっ、体に優しい。
食欲のない時もごはんにかけると入ってしまいます。

30代半ば・・・
若いですね。
年三は約一回り上ですよ・・・

ネーミング(笑)

なんか引きつけられる
ネーミングですね♪

岐阜の酒、ひやおろしの頒布会
10月でも良いでしょうか~?

だしっ。ご飯に合いそうですね。
ご飯に合うってことは,酒にも合うってことですね。
だしっには及びませんが,今夜は派生姜で一杯やっております。
29日,よろしくお願いします。
私も40代半ば,日本酒幼稚園生の呑兵衛です。

Re: ネーミング(笑)

Sakezukibitoさん

だしっは山形伝統の食べ物ですよ。

岐阜の酒、ひやおろし配布会、
10月にしていただけるとありがたいです。
わがまま言ってすみません。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

だしっ。これがあればごはん何杯でもイケますよ。
お酒も何杯もイケそうです。
野菜なのであっさりサッパリ食べられます。

バッカスさんは40代半ば。
話があう訳だ。
29日大変楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/464-cfc42dcb

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

