2010-08-07 [ Sat ]
今日は長野びんずるです。
夏祭り。
日中は長野市街地にいたのですが、
浴衣美人とすれ違ったり、
びんずる始まる前なのに人が異様に多かったです。
年三は始まる前に帰ってきてしまいましたが、
過去には何度か見に行ってます。
大体途中から飛び入り参加してしまいます。
見る阿呆より、
踊る阿呆の年三です。
びんずる終わると汗だくで、
ブラックホールに吸い込まれる恒星のように呑み屋に入っておりました。
そうなると朝帰り必至。
今はそんなこと出来ないので、
家で一人びんずるデス。
踊りではなくて、
呑む方ですよ・・・

びんずるの話はこの辺で止め。

今日入荷したお酒です。

まず1本目、
0807-2.jpg 
土佐しらぎく 純米吟醸 八反錦 微発泡生
またまた土佐しらぎく純吟微発泡。
前回は吟の夢バージョンでしたが、
今回は八反錦バージョンです。

2本目はとんでもない物が入りました。
0807-1.jpg 
十四代 純米吟醸 〇〇〇〇〇〇
十四代ですよ十四代
十四代の純吟ですが、
肝心なところが見えなくて、
なんだか分からないでしょ?
モザイクかける必要が無くて手間が省けました。

開栓は誕生日イブに予定しております。
期待してください・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

ぬぬっ

こっちにも十四代!!
しかも見たことないラベル。。。
こ、こりゃほんとにお宝ですね。。

お祭、参加しなかったんですね。
こちらも昨日から明日まで、水戸で黄門祭開催中です。

んま~混みあうので3日間は水戸に近づけず、
お酒も近場で買いました。笑

夏祭りかぁ。いいですね。
こんなお酒が手に入れば、連に飛び入りする必要もなし。
一人で、旨酒が良し。

Re: ぬぬっ

ともにゃんさま

十四代のこれがあるとは・・・

実は本丸買いに行ったのですが売り切れで入荷待ち。
店主は吟選勧めてくれましたが、
純吟はこれがあって迷わず買いです。
高木酒造が開発した酒造好適米のお酒です。

びんずる行くと必ず朝帰りなので最近は行ってませんよ。

黄門祭、どんなお祭りでしょう?

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

まさかこれがあるとは・・・
他に吟選がありましたが、
迷わずこちらを買いました。

これが入ったのでびんずるどころではなくなりました。

ついに購入ですね!
しかも「TOG」!
「吟撰」も棄て難いですが、私もコチラですね~。
レポが楽しみです!

ぽち~ん♪

Re: タイトルなし

diansさん

本丸あればいいと思って行ったのですが売り切れで、
他にと聞いたら、
吟選と純吟龍の落とし子があって・・・
迷わず龍の落とし子買ってしまいました。
今回逃すといつ呑めるかわからないですから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/462-2e006143

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

