2010-07-31 [ Sat ]
このタイトルで何度記事を書いたことか・・・

今日は叔父さんにお中元贈るの忘れていたので、
生坂屋さんに行って1本買ってきました。

いつも叔父さんにはお酒を贈るようにしてますが、
今回はこれです。
0731-2.jpg 
飛露喜 特純

叔父さんにはくどきや上喜元など贈っていましたが、
良いお酒を贈るのは良い事かな。

叔父さんは息子(従弟)と呑むそうです。
日本酒嫌いな息子が最近日本酒呑むようになったと言ってました。
良く聞くとくどきでハマったらしいです。
こんな話を聞くと嬉しいですよね。

生坂屋さんにはくどき売っていませんが、
外見はこんな感じです。
0731-1.jpg 

↓良かったらポチしてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

飛露喜だ!

飛露喜生詰ですね。
先日私もこれをある方に送りました。
それはそれは大変喜んで下さいました。
私が日本酒好きなので,本当の酒好きには
日本酒をお贈りしています。
分かる人には分かりますからね。
それでいいと思ってます。

生坂屋さん素敵な店構えですね。
この記事を読んで,
飛露喜愛山を開けたくなってしまいました。

自分も。。。

この前、飛露喜の雄町と御湖鶴&小布施コラボの2本を生坂屋さんで購入して送りました。
このタイトルで何度記事を、、、とありますが近くにあるというのがうらやましいです♪
自分は1時間半かかりますから。。。だいたい月一で行ってますがそれが楽しみだったりするんですよね

飛露喜、なかなか手に入りにくいので贈呈した事はありません。
自分で飲む分で精一杯です。
(と言っても最近自宅呑み出来てません・・・)。

送ったお酒がきっかけで日本酒好きになってくれるのは嬉しいですね!

立派!

生坂屋さんて、意外とデカイのですね。
立派な造りです。
飛露喜と佐久の花の看板だけで、もう、OKです。(何が??

立派な外観ですね~

見てるだけで、行きたくなりますね。。。

以前、「行ってみたい酒屋がある」と旦那さんに言ったら
ぽかーんとされました。笑

でも最近は、旦那さんにも「好きな酒屋さん」ができたようで、
夫婦揃ってどっぷりハマったということですねえ。笑

Re: 飛露喜だ!

星矢馬鹿酒さん

酒の神バッカスからこのお酒をいただいた庶民は、
ただひれ伏してしまうでしょう。

冗談はさておき、
日本酒好きな人に日本酒を贈る。
わかる人にはホントにわかりますよね。

飛露喜愛山、年三はとっくの昔に呑んで無くなっていますよ。
早めに呑んでくださいと言いたいですが、
やはり開けるタイミングが難しいですね。

Re: 自分も。。。

にっしーさん

飛露喜雄町買いましたか。
雄町、今年は中汲みになって本数が少ないそうで・・・

生坂屋さん、自宅からは車で30分位かかります。
会社からは15分ほどで行けますので、
会社帰りに寄る事が多いです。

Re: タイトルなし

diansさん

生坂屋さんのおかげで、
飛露喜特純は比較的手に入りやすいです。
でもいまさらながら山田も雄町も今年は買っていないと気付きました。

日本酒好きが増えるのはホント嬉しいです。

Re: 立派!

酒呑親爺さま

生坂屋さんは長野県の酒屋の中で、
品ぞろえは一番です。

生坂屋さんのスゴイところは、
江戸時代の古文書に出てくるところでしょう。
歴史のある酒屋さんですよ。

ちなみに以前、飛露喜の看板のところは、
明鏡止水でした・・・

Re: 立派な外観ですね~

ともにゃんさま

生坂屋さんは入りやすい酒屋さんです。
店長さん、一度見れば絶対忘れませんよ。
是非こちらにお越しの際はお寄りくださいませ。

夫婦そろって呑めるのは良いですね。
うちは年三一人だけで呑んでますから。
でも最近理解されて文句は言われなくなりましたよ。

私も嫁さんの実家には「飛露喜」を持っていきますが、大変喜ばれます!
今年はまだ入手してないので持っていくのは未定ですが・・・

酒屋好きとしては、生坂屋さんの写真わくわくしますね。
これが噂の、、。

Re: タイトルなし

EXITERさん

年三の叔父さんは飛露喜知っているのかな?
今回は安くて旨い特純です・・・

Re: タイトルなし

rikiさん

生坂屋さん行くといつもワクワクしますよ。
大人の遊園地みたいです。
お酒以外にも面白い物があるので、
一度行ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/455-4a885432

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

