2010-07-24 [ Sat ]
昨日、
酒乃生坂屋さんから℡があって、
信州地酒秘密の配布会のお酒が入りましたの事。
今日、
仕事帰りに生坂屋さんに行ってきました。
着くと外に先月分の秘密のお酒の空瓶が並べてあった。
良いのかなと思いましたが、
知らない人にはわからないから良いか・・・

さて、
今日受け取ってきたお酒です。
0724-1.jpg 
左、320。
右、0044N。
今回は意外な2本。
320は飯山の蔵の酒で、
年三お気に入り。
0044Nは佐久の蔵の酒で、
この酒と別銘柄は誰でも知っていると思います。
開栓は先になると思いますが、
今回も楽しみです。

今回も+αがありまして、
0724-2.jpg 
生坂屋さんの杏ジャムと、
御湖鶴 諏訪湖の花火です。
御湖鶴はどれ呑んでも旨いので、
この花火も楽しみです。
もっと楽しみは抽選で諏訪湖花火のペアチケットが当たる事です・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

左は分かりました。
金紋錦の旨さを実感したお酒です。
左,かなり好きです。
これの純吟「漢字1文字」を取り扱っている店が近くにないので,大変残念です。
右は酔っぱらいには分かりません。!!
くやしい。

分かった。

年三さん、おはようございます。
左は、sakezukibitodさんにもプレゼントしたあれですね。
右は、明○○水の、○○野ですね。
抽選券付きの御湖鶴か。。いろいろ考えくてくれてますね。
良い事だと思います。
ぽち~ん。

またまた秘密??

左はわかりました!でも、右はピンともスンとも来ません。笑
親爺さんのコメから察するに、、、きっと知らないお酒。笑

お、これが例のソフトでかけたモザイクですね。^^

早速♪

モザイク使ってますね~
左は、親爺さんのヒントで分かりました
(ってあのヒントで分からなかったらだめですね(笑)
右は・・・
う~ん

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

左はすぐにわかりますね。
純吟「紅」は蔵の近くではコンビニでも売ってます。
年三は純吟より特純が好きですよ。

右は長野県以外の人にはわからないと思います。
長野県限定ですから・・・
わかるまで頑張ってください。

Re: 分かった。

酒呑親爺さま

絶対わかると思ってました。
流石です。
記事では最初、親爺さまにはきっとわかるハズですと入れるつもりでした。

諏訪湖の花火はラベル買い。
買ってきたら御湖鶴で抽選付でしたから・・・
色々考えてくれて嬉しいです。

Re: またまた秘密??

ともにゃんさま

左はすぐにわかりますが、
右は長野県限定ですから。
でも実物を見ればなんだと思うハズです。

モザイク以外にも補正かけてあります。
このソフト機能が沢山で使いこなすにはまだまだ時間かかりそうです。

Re: 早速♪

Sakezukibitoさん

モザイク使いました。

左はSakezukibitoさんが呑んだの物の夏誂バージョンです。

右は・・・
岐阜では売っていないと思います。
前の記事にある日本の夏と同じ蔵ですよ。

こんばんわ

今回は都合により電話が来る前に買いに行きました。(しかも金曜日
7月は全くの予想外といいますか、右のは知らなかったです。。。
この日の長野は群馬と同じぐらい暑かったです。

Re: こんばんわ

にっしーさん

年三とこには金曜の11時頃℡がありましたよ。
金曜は仕事が遅くなったので間に合わず、
土曜に行きました。

左はあるかもと思っていましたが、
右は・・・
〇〇〇水ならわかりますが意外でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/447-d1c1ac68

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

