2010-06-29 [ Tue ]

今日は日本酒ネタではありませんが、
最後は強引に日本酒ネタにもっていこうとたくらんでます。

暑い夏にはサイダーを飲みたくなりますね。
それも甘味控えめ、
炭酸も軽めがいいですね。
そんなんで、
ご当地サイダーですが、
仁手古サイダーを通販で取り寄せてみた。
0629-1.jpg
仁手古サイダーは、
秋田県美郷町六郷湧水群の仁手古清水の水を使用して造られています。
0629-2.jpg 
ガラス瓶に詰められているサイダーで、
今回のはスクリュータイプの栓になってました。
以前は王冠で栓抜きが必要でした。
今風に進化しましたね。

美郷町六郷には春霞の蔵がありますね。
詳しくは酒呑親爺さまのブログを見ていただくとして、
名水があるところには美味しいサイダーがある、
そして美味しいお酒があります。
いつまでも美味しいお酒呑めるように、
名水を守らなくてはいけませんね。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


コメント

サイダー☆

好きなんですが、お取り寄せはしたことないですね~。

ハイボールにしたらおいしそう・・・・はっ。
どうもお酒にしないと気がすまないようです。笑

Re: サイダー☆

ともにゃんさま

仁手古サイダーは秋田に行くと必ずといっていいほど買ってきます。
最近は人気のようで売り切れていることも多いですので、
今回は通販で取り寄せです。

甘さ控えめなのですが、
これでハイボールやったらどうなるのでしょう?

こんばんは~。

これは普通のサイダーなんですよね。
実はアルコール度数が数%あるサイダーなのかな~?と、年三さんが紹介するならアルコールが絡むと勝手に思っているボク(笑

意外とありふれているものでも、こだわると結構奥が深いものです。

ぽち~ん♪

仁手古サイダー、呑んだ事ありません。
なのに、宣伝していただいて恐縮でございます。
感謝の御礼 ぽち~ん♪

Re: タイトルなし

知志さん

これはノンアルコールですよ。
良い水があるところには美味しいお酒があるって言いたかっただけです。

名水があるところに美味しいサイダーがある。
お酒もサイダーも大元は良い水が無いと成り立たないものですね。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

実は六郷湧水群に行った事がありまして。
親爺さまの春霞の記事見ましていつかはこの仁手古サイダーを出そうと思っていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/422-1d734103

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

