2009-06-30 [ Tue ]

今日は一日蒸し暑く183

仕事も月末で忙しかったのに、

退社時はウキウキ気分で・・・

酒乃生坂屋さんに行きました229

29日蔵出しのしずく買いに・・・

着いていきなり生坂屋さんのおばちゃんに、

しずく下さいって言ってしまった229

今日入荷したとの事で冷蔵庫から出していただいた179

ありがとう・・・

sizuku1.jpg 高級な箱入り

sizuku2.jpg 箱としずく

sizuku3.jpg 黒龍 しずく

sizuku4.jpg ラベル

sizuku5.jpg 裏ラベル

五つも写真並べて、完全に見せびらかしだな229

スミマセン230

でもこのしずく思い入れがあって・・・

昨年の今頃は訳あって禁酒中、

12月はくどき上手と上喜元あって諦めた232

一年待ったのだから許してください236

レポも少し落ち着かせてから呑むので、

今月後半になります229

お許し下さい230

今日は気分良かったのに、

気づけば謝ってばかりの年三でした229

 

 

↓ポチっと押していただけたら幸いです・・・

 


コメント

うらやましいです

こんばんは。

いいですねしずく。。
今年は黒龍を買う予定がないので
レポを楽しみにしています。

でもやっぱりほしくなってしまうかも。
買えないけど~

羨ましいお酒を

年三さん
また、高いお酒をGETされましたなぁ~。
羨ましい。
完全に、見せびらかしですけど、本文読んだら、しょうがないですな。納得。
あとは、旨いレポまってますよー。

って、年三さんもランキング7位。北海道のcordisさんも4位。のんちくりんさんもBEST10入り目前。
みんなスゴイなー。
親爺の一押しで、もっと上げるぞ!

Re: うらやましいです

こんばんは

このしずく・・・
一年ずっと想い続けていたコに思い切って告白したらOkだったって感じかな?
なので彼女みたいに大切に扱わないといけません。

大切に大切に呑みたいと思います。

黒龍も今思えば未体験

こんばんは~。

黒龍のしずくとはまたエラく高級なものを!
是非レポートして呑んだ気分にさせて下さい~(笑

皆さんランキング破竹の勢いですね~。
自分は日本酒のテーマでそんな毎日引っ張れないので参加できないです~^^;

なのでぽっちり

Re: 羨ましいお酒を

酒呑親爺さま

一年待ったのだから皆許して下さい。
恋人のようなものなので。

このブログもランキングも酔った勢いで・・・
でもなかなか面白くなってきました。


Re: 黒龍も今思えば未体験

しずくは恋人だな。
レポは・・・

純粋な日本酒ネタはじきに切れるかも?
日本酒にまつわるネタは結構あるのでそっちの方でも・・・

ネタ小出しでスミマセンが
私の住んでいるところの近くに長野県一?日本一?の
美人杜氏の蔵があります。

瓶が粋ですね

年三さんこんにちは!
瓶の形から想像するに、シャンパンの様なお酒と推測しましたが、いやいや、私の全く知らない世界が色々在るのですね。
これからもご紹介楽しみです!

Re: 瓶が粋ですね

cooperさんこんばんはです!
黒龍はみんな美味しいので・・・
でもめちゃくちゃ高いのもあるので。
しずくも高い。
アンティークボトルでいい。
大切に呑みます。

初めまして、呑太と申します。酒呑親爺さんのリンクから流れて来ました。

私も黒龍は大好きな銘柄です!!
「しずく」何年かまえに、大阪の料理屋さんで飲みましたが、、記憶の彼方へ、、。
また、覗かせて貰います。 ポチっと!!

Re: タイトルなし

私もちょくちょく寄らせてもらってます。

黒龍は吟醸垂れ口呑んでファンに・・・

甘くて香り良し。

しずくは初めてなので楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/42-ce987022

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

