2010-06-12 [ Sat ]
今日は気分の良い一日でした。
朝は気持ちよく目覚め、
休日出勤ですが6時に出社し、
10時には仕事のメドがついていたのですが、
ラインの人から要請があってそのまま15時頃まで会社にいました。
年三の事務所は個室なので、
昼寝&インターネットで暇つぶしをしてました。
不具合は発生せず退社。
なぜか生坂屋さんに行きたくなって・・・
こんな物買ってきてしまいました。
0612-1.jpg 
御湖鶴 2010FIFAワールドカップ公認 純米酒
これ飲みながら日本応援しようっと。
0612-2.jpg 
いづみ橋 夏ヤゴ
これ、Sakezukibitoさんとこに売ってますが、
実物見たら呑みたくなって・・・
申しわけないですが買ってしまいました。

帰って来てから、
昨日に引き続き3w呑みました。
今日も旨いですよ。
年三はこの味わい好きですが、
完飲してしまいました・・・

そして嬉しい事・・・
元祖ぽち~ん♪、
知志ちゃんが帰って来た。
昨日、なぜか気にして、
そろそろ復帰かなと思っていましたが、
実際、帰ってくると嬉しい。
別れた彼女とよりが戻った気持ちです・・・
↑表現違いますよね・・・?

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

〇iansさん

わかってました。

想像通りと言ってしまえばその通りですが・・・
なんか一緒に呑みたくなってしまう人ですね。

秘密のお酒シリーズ気になりますが、全く分かりません。
教えたくても教えられないとは、複雑な気持ちになりますね~

年三さんに質問ですが・・・
湯川酒造店さんの「十五代九郎右衛門」は呑んだ事がありますか?
お世話になってる酒店さんの新規取扱だったので、注文しました。

Re: タイトルなし

EXCITERさん

秘密のお酒の名を明かせないのは酒屋さんとの約束ごとですから。
でもわかると思います。
長野県の酒ですから。

湯川さんのお酒はもちろん呑んだ事あります。
今の杜氏、尚子さんになる前です。
尚子さんの醸す十五代九郎右衛門は評判良いですよ。
十五代九郎右衛門、特純でも酵母違いなどあるので何を買われるのでしょうか?
またレポしてください・・・

秘密のお酒シリーズ、3wの方は分かりましたが、153号線沿いの方が分からないですね。〇〇酒造 と4文字なのでしょうか?
ま、ゆっくり考えるか。
御湖鶴、4年間(次のW杯まで)寝かせましょうか?(ウソ

お店的には長野酵母のお酒が欲しかったみたいですが、完売だったので9号酵母のお酒しか入荷しなかったようです。
今回は特別純米のムロナマゲン(ひとごこち)を注文しました。
楽しみです♪

帰ってきて♪

知志さん帰ってきましたね~
ちょっとコメントで遅れた感があり
不覚でしたが(笑)

やごソーダイイッスよ!
美味しいお酒を飲んでいただければ
それで十分です♪
それが、どこで買ってもです♪
レポ待ってます♪

こんにちは~。
昔の女、知志です(笑

このワールドカップ記念シリーズの瓶の数々、ボクも店頭で見かけました。
他にも東洋美人とか色んな蔵のヤツがありましたよね~。
中身は普通のレギュラーシリーズなんでしょうか?

はせがわさんの磯自慢のやつが、近所のやまもとにも置いてあったので買いたかったのですが、4合1万の純大吟はサスガに手が出ませんでした・・・^^;

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

4akm・・・
銘柄でeを最後につけるとわかります。
eつけとくと簡単にわかってしまうのではずしておきました。
〇野町にある蔵の酒です。

御湖鶴、4年間寝かせたら面白いと思いましたよ。

お酒が進むイベントですね

うちも呑みながらサッカー観戦ですよ~。
御湖鶴のW杯モデルは存じておりました。
もしかしたら週末あたり呑めるかも?です。(^ω^)

夏ヤゴ、わたしもすっごい興味アリです!

先日の、わからなかったアレ、ようやくわかりました!!
先日いったお店に、それの通常品が置いてあって、
あーーーーーっ!!Σ(゜Д゜;)ってなりました。笑

Re: タイトルなし

EXCITERさん

九郎右衛門は長野酵母の方から売れてしまいますね。

特純ムナゲも年三は呑んだ事がありませんよ。

Re: 帰ってきて♪

Sakezukibitoさん

知志さん帰ってきて嬉しいです。

いづみ橋は生坂屋さん新規取扱でして、
御湖鶴のとなりにあったものだから・・・

配布会楽しみにしております。

Re: タイトルなし

知志さん

御湖鶴W杯酒の中身は普通の純米でしょう。

W杯酒は東洋美人、上喜元、伯楽星、などなどあります。
焼酎やリキュールもあるみたいです。

磯自慢純大はあの酒でしょうか?
なら高いでしょう・・・

Re: お酒が進むイベントですね

ともにゃんさま

呑みながらW杯観戦すると、
サッカー良くわからないので余計酔いそうです。
時間帯が良ければ呑みながら観戦しますよ。

夏ヤゴ、
Sakezukibitoさんところに売ってるので、
買ってやってください。
Sakezukibitoさんから買わなかった年三は裏切り者です。

あれわかりましたか。
脳が活性しましたね。

秘密の配布会、次あたりdssや39nfが入っていれば良いと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/405-2335da5b

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

