2010-06-08 [ Tue ]
今日は秘密のお酒、
〇〇〇〇 〇〇〇 中取り 生酒を呑みました。
このお酒は隠さなければいけないのですが、
〇が多すぎるので仮に4akmとしておきます。
この4akmはある酒屋さんの配布会のお酒で、
5月分です。
五月はこの4akmの他に3wでした。
共に個人呑み向けの4GBです。

ここで今日呑んだ4akmの説明を少し・・・
この4akmを醸した〇〇酒造は、
長野県塩尻市から愛知県名古屋市に向かう国道153号沿いにあります。
冬は極寒の地なので香り高い良いお酒を醸している蔵です。
年三もここの4akm通常バージョンいただいてここのお酒は良いと思っていました。
今回は4akm特別バージョン、
山田錦精米歩合60%、
特別本醸造中取りバージョンなので、
期待が高まります。

4akm開栓しますと、
心地よい香りで、
青リンゴ系の香り。
猪口に注ぎますが、
ラベルは写せないので・・・
4akm.jpg 
呑んでみるとこれが良い。
甘味感じて、
巾広い直線的な味わい。
最後は日本刀で斬ったようなキレの良さ。
これはとても良いお酒だ。
良い本醸造の見本だね。
この4akmは・・・
このようなお酒を配布会に入れてくれた、
あの酒屋さんに感謝しなくてはいけませんね。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

いくら読んでも,全く分かりません。
そんなにすごい本醸造「4akm」
このもどかしさ,言葉になりません。

TnG?

なぞなぞみたいで面白いです。

TnGの中取り生原酒Verかな?

3wはHtmjozoのjdkmかな?

(解る人はいないと思うけど、差障りあると思うので回答不要です。)

美味しいお酒いろいろ有りますよね~!!
今飲んでる「鯉川金賞タンク大吟醸」美味しいですよ~!!

こんばんわ

これよかったですね~♪
自分は基本アル添が苦手で敬遠してましたがこれはそれを感じさせなかったです
5月分は3wよりかは4akmでしたね。3wは酸味がちょっと気になって。。。
今月も楽しみです。先月は予想が外れましたが今月はdssかmkd辺りが来そうな予感が。。。(あまりアテになりませんが

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

4akmの通常品は買えますのでそちらを・・・
配布会の中取りは非売品でもう買えませんです。

Re: TnG?

ぽんちゅうさん

4akmはわかりやすいと思いますが・・・

それよりTnGってなに?
そっちの方が難しいです・・・

Re: タイトルなし

呑太さん

鯉川金賞タンク大吟醸・・・
どっから買ってきたのでしょうか?
いつもビックリさせられます。

Re: こんばんわ

にっしーさん

5月分、4akm入っていたのは意外でした。
dss予想していたもので。
4akm、これ良いです。
通常版も良いのですが、
この中取り最高です。

3wは明後日開栓します。

今月分はdss、mkd、tmnf(fは英語です)あたりかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/401-d923fc7f

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

