2010-06-07 [ Mon ]
今日は泉川特撰と飛露喜愛山呑み比べしてみました。
廣木酒造の泉川と飛露喜、
使用米、
泉川は山田錦、
飛露喜は愛山。
精米歩合は双方50%で同じお酒の呑み比べ。
0607-1.jpg 
文章では今日初めて呑み比べしたみたいですが、
実は飛露喜愛山開栓時と土日今日と呑み比べしておりまして、
飛露喜愛山単独で呑んだのは一日しかありませんでした。
今日の飛露喜愛山、
最高の味わい。
甘くて味わい深くてキレが良い。
対する泉川は・・・
飛露喜以上に良い。
香り高く、
甘味も高い。
味の幅があり、
余韻が良いです。
どちらも旨いのですが、
年三は泉川特撰に軍配を上げます。
というより、
泉川特撰が良過ぎると思います。
断っておきますが、
飛露喜愛山も良いお酒ですし、
とても旨いですよ。
双方とももっと変化みたいのですが、
完飲してしまったので、
もう試す事ができません。
残念です・・・

予告!
明日は秘密のお酒を呑もうと思います・・・
〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇(隠しすぎ)です。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

隠しすぎです(笑)

分かる人には分かる??
僕には、全然分かりませんでした(笑)
予告の品のUP楽しみにしてます♪

「泉川特撰が良過ぎる・・・」
う~ん、やっぱり呑んでみたいですね~!

〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇・・・?
私には全く想像がつきません・・・。
楽しみにしてます!

Re: 隠しすぎです(笑)

Sakezukibitoさん

隠しすぎですよね。
後半の〇はとる予定ですが、
わからないと思います。
でもあの人にはわかってしまうかも?

Re: タイトルなし

diansさん

泉川特撰は良過ぎですが、
今は売り切れているようです。
夏にも発売されるのでそちらでお願いします。

〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇は隠し過ぎですが、
長野県のお酒です。

ここまで年三さんに言われると、、泉川、呑んでみたいですぅ~。
今度、秘密の泉川(あるのか?無いのか?わかりませんが)が出る時に、1本着払い(代引き)で埼玉まで送って下さい。(笑

・・・にしても、〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇 は、隠しすぎ!
当てようがないです。(泣

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

泉川特撰、是非呑んでいただきたいです。
ただし泉川は福島県内のみ販売ですので、
買うには福島県まで行かなければなりません。
そして4月分は売り切れているみたいなので、
8月分まで待たなくてはいけません。
8月分確保できれば送る事は可能です。

> ・・・にしても、〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇 は、隠しすぎ!
> 当てようがないです。(泣
このお酒、たぶん親爺さまにはわかってしまいますよ。

泉川特撰

なんと,飛露喜愛山より,泉川特撰に軍配!!
これは,どんな手を使っても,
泉川特撰手に入れなくては・・・・。
8月までうちの冷蔵庫で持つかなぁ。愛山・・・・・。
いや,物理できじゃなくて,精神的に。
秘密のお酒,全く分かりません。
楽しみにしています。

Re: 泉川特撰

星矢馬鹿酒さん

泉川特撰、是非呑んでください。
8月のの方が熟成されて良いかもなんて思ってます。

秘密のお酒は銘柄あかせられないのが辛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/400-578656b1

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

