2010-06-05 [ Sat ]
今日は早朝出勤、
10時に退社。
今日は新規開拓と予告していたので、
酒屋さんに向かう事にしました。
途中信号何回か引っかかりましたが、
7分で酒屋に到着しました。
この酒屋さんは会社から2㎞も離れていないと思います。
車から降りると、
わんこがお出迎え。
ゴールデンレトリバーですが、
妙に人懐っこい。
わんこ好きな年三は少し遊んであげて店内へ・・・
リーチイン内には、
陸奥八仙が沢山、
郷乃誉、喜久酔、黒龍、土佐しらぎく、獺祭、貴・・・
生坂屋さんと比べてしまうと小さな酒屋ですが、
品ぞろえはいいです。
とりあえず今日はこんなの買ってきました。
0605-1.jpg 
喜久酔 純米吟醸、
土佐しらぎく 純米吟醸 山田錦 無濾過生です。
喜久酔はおそらく10年ぶりくらいです。
土佐しらぎくは初呑みとなるので楽しみです。

遅れましたが、
この酒屋さんは「酒のK」といいまして、
十〇代の正規取扱店です。
実は過去2回ほど行っておりますが、
いつも店主不在。
いつもおばちゃんが対応してくれましたが、
十〇代の事、
なんか聞きづらい感じがして・・・
自分で敷居を高くしてしまったようです。
それで買いに行かないようになってしまいました。
今日は店主がいまして(気さくな良い方でした)、
先ほどのわんこの一件もあって(こういう事は芸は身を助けるって言うのかな?)、
十〇代の事詳しく教えていただきました。
ここは十〇代、
抽選制はとっていないですが、
購入資格があってと色々と説明を・・・
年三はもちろん資格が無いので売ってくれませんでした。
この資格は来月には取れる?
8月には確実に取れます。
十〇代買えるようになったら・・・
敷居も低くなったし今からワクワクです。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

きく様

このお店のラインナップなら、まず一番に選ぶのは迷いなく「喜久酔」と思ったら、やはり年三さんもチョイスされてましたね。
親爺が、今一番呑んでみたいのは「喜久酔」と「磯自慢」。
喜久さま と 磯さま。喜久さまのレポ楽しみにしております。
蔵元の青島さんは、早稲田/社学。ゼミは国際経済学だそうですよ。

Re: きく様

酒呑親爺さま

ここは栃木のお酒があったらと入ってみました。
結局ありませんでしたけど、
喜久酔あって声あげそうになりました。
特純を取ろうとしたら純吟ありました。
目立たないところに・・・
これは店主がたぶん売りたくない酒ですよ。
Sakezukibitoさんの配布会届く前に4GB減らすので、
呑むのはは今月半ば頃予定してます。

購入資格取得予定・・・、羨ましいです。
私にはやはり敷居は高すぎ・・・。
家呑み諦め、外呑み頑張ります!

Re: タイトルなし

diansさん

購入資格は酒のKに通ってある程度他のお酒を購入すると得られます。
ここの酒屋は十〇代ブレイクする前から契約しているのでかなり入るそうです。
しかし飲食店にかなりいってしまうともいってました。
とりあえず、本〇(隠していないと同じだ)買えたらと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/398-79e94200

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

