2010-05-18 [ Tue ]
三千櫻 純米 雄町 完飲しました。
mitiomati6.jpg 
この1SB転がってしまうので、
違うアングルです。
今日、完飲してしまった 三千櫻 純米 雄町、
これは良いお酒です。
冷蔵庫から出したての冷たい状態より、
少しおいて温度が戻った状態で呑むと、
このお酒の良さがわかります。
今は生タイプですが、
このお酒の火入れ、
ひやおろしはどのような感じになるのか今から楽しみです。


オマケ

先日、高山に行った帰りの話です。
道の駅花街道付知に寄って、
売店に行くと、
三千櫻さんに近いせいか三千櫻沢山売ってました。
冷蔵庫の中に生タイプ。
感心して見ていると、
そこに初老のご夫婦が、
これは瓶の形が良いとか言って、
お酒を選んでました。
迷って中々決まらずに・・・
年三は見ていたので可笑しくて・・・
でも心の中では三千櫻を買っていただけたらと思っていましたが、
時間が無く購入まで見届け出来ませんでした。
今回は連れがいたのでしませんでしたが、
連れがいなければ、
三千櫻は旨いですよ・・・
なんて必ずすすめてしまいます。
こんな年三は変でしょうか?

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

いや~、お連れ様がいて、一言、「三千櫻は旨いですよ・・・。」をお願いします。(笑
でも、普通の人は、瓶の形で選ぶのかぁ?
ちょっと、勉強しました。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

お酒に興味のない連れと一緒にいるのは大変です。
一緒にいる時に三千櫻は旨いですよなんて言えば白い目で見られるだけです。

瓶の形は・・・
見た目が大切って事ですか。
うちらはラベルで買ってしまうのと同じと思います。

三千櫻のお写真が・・・

なんか、カウンターで酔いつぶれた女性のように見えます。笑

瓶の形で選ぶ。。。判る気がします。
洋酒に多いですけど、贈答や土産にウケるんでしょうね。

うちは旦那さんの意向で、逆にそうゆうのは買いません。
「瓶の代金を払う気は無い」そうです。それもどうなの。笑

わかります♪

僕も、そこにいたら言うと思いますよ♪
さりげなく
「あっこれ美味いんだよね~」
とジャブで攻撃しますよ(笑)
三千櫻を愛飲いただき
本当にありがとうございますm(_ _)m
今度、日曜日仕事終りに蔵に行ってきますよ♪
そして、次の日仕事ですが(笑)

Re: 三千櫻のお写真が・・・

ともにゃんさま

三千櫻、やけに色っぽいですね。

瓶の形で選んでしまうのは年三です。
かわった形ならつい買ってしまいます。

ともにやんさまの旦那様は堅実派でしょうか?

Re: わかります♪

Sakezukibitoさま

プロに言われたら誰でも買ってしまいますよ。

三千櫻は良いお酒です。
教えていただいてありがとうございます。
これからも安定供給お願いします。
またスペシャルな三千櫻も呑んでみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/380-72c5d3c0

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

