2015-05-04 [ Mon ]
5月1日、
今日は秋田に行くので早く起きる。
6時半まで待って朝食を摂りに行く。IMG_3209a.jpg 
朝はガッツリです。
連泊なので、
フロントに鍵を預け、
7時に出発。
渋滞避けるため高速で、
酒田みなとまで行って、
国道7号。
平日なので車が多い。
かなりスローペース。
秋田県に入ったのは、
9時頃だった。
なので休憩せず、
にかほから日東道。
秋田道に入って、
西仙北SAで休憩。
IMG_3210a.jpg 
ババヘラアイス売ってる。
秋田に来た実感がわくが、
長居は出来ないので車を走らせ、
美郷町に向かう。
大曲ICで下りて、
国道105号、
国道13号走り、
神社のトコ左折。
高良酒屋に10時半到着です。
IMG_3211a.jpg 
中に入って、
おはようございます。
いつもの事ながら、
すぐに出てこないので、
まさか・・・
と思った瞬間、
出てこられ、
ビックリした様子。
突然行ったからな~。
滞在45分くらいでしたが、
秋田酒裏事情など聞けて楽しかったです。
仁手古サイダー、
新潟上越の呑兵衛さんにお土産買いました。
買った酒は、
ガッツリ系と秋田限定酒。
IMG_3224a.jpg 
この中の1本はトンデモナイ酒です。
そして、
家族に頼まれた物買いにおがちに行く。
無事買えたので食事。
IMG_3212a.jpg 
ステーキ定食です。
食休みしてから、
東由利に向かう。
目的は温泉。
黄桜温泉湯楽里。
IMG_3213a.jpg 
混雑しているので、
入浴はとりやめ。
国道7号沿いの温泉に変更。
途中、
にしめの道の駅に寄る。
IMG_3214a.jpg
日東道が出来て寄らなくなったが、
店員可愛いので、
お土産買ったよ。
車走らせて、
象潟の道の駅。
IMG_3215a.jpg
温泉有るよ。
JAF会員なので、
入浴料50円引き。
セコク節約。
サウナ入っちゃったから暑くて・・・
クールダウンしてから、
国道7号そのまま走り、
18時前にホテルイン鶴岡に到着しました・・・

↓二日目夕食編は明日
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

お立寄&秋田名物のお土産ありがとうございましたm(__)m
昨日さっそくハタハタかじりながら一杯やりました♪
旅の続きも楽しみです(^_^)

トンデモナイ酒

トンデモナイ酒は、Noが付いているでしょう? 我が家にも、一昨年の空瓶があります。No.9でしたが、それ以後秋田の人には売ってくれませんでした。県外限定酒となりました。後毎年は無理と思います。

Re: タイトルなし

ヘッドロックさん

突然行ってしまい申し訳ございません。
いつも突然なので、お土産でお許しを。
ハタハタはお酒の友に良いですよ。

Re: トンデモナイ酒

秋田市在住のKsymbolさん

年三のは13番です。
これはとんでもない酒ではありません。
新政も違います。
阿櫻も違います。
新政でトンデモないとこ隠してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/2215-baa1dc3d

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

