2015-03-23 [ Mon ]
IMG_3102a.jpg
昨日の事ですが、
上越妙高駅に寄った後、
昼食を摂ったとこです。
上越妙高駅に向かう時、
ここの前を通ったのですが、
すでに数台の車が・・・
年三が寄った時、
十数台車停まってる。
車を降りると、
ジバニャンとコマさんがお出迎え。
妖怪ウオッチ・・・
中に入ると、
席が半分ほど埋まっている。
しかし、
年三がいつも座る席は空いていて、
そこに座る。
すぐに水を出される。
IMG_3099a.jpg
妙高の水で美味しい。
いつもみそラーメンなので、
カレーラーメンをオーダー。
これが、
後悔の元だった・・・
少し待って出てきたカレーラーメン、
IMG_3100a.jpg
アツアツで出てきたのは良いが、
吉田類も真っ青の猫舌年三、
これは拷問でしかない。
美味しいが、
熱くて食えない。
完食まで、
30分以上かかったが、
とても美味しかった。
大満足です。
次行く時は、
diansさんを連れて行こう・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

うおぉぉぉ~~~!
ミサぢゃないですか!
diansはミソしか食べた事ありません。
連れて行ってくださいm(__)m!
カレーいくます<(`^´)>(笑)。

Re: タイトルなし

diansさん

ニューミサは、
国道18号旧道に有った時の味を守ってるそうです。
復刻メニューありました。
カレーラーメン、
野菜がのってないので物足りないかもです。
ここに行くには、
ヘッドロックさんと呑んだ後にしたいですね。

定番のみそラーメン、「濃口」オーダーができると最近知りました。
(地元出身のユーチューバー、ヒカキンさん情報)
ミサとニューミサ、経営者が違うようなのでどちらでも通用するのか分りませんが。

Re: タイトルなし

ヘッドロックさん

ミサとニューミサ、経営者が違うの知ってました。
しかし、みそラーメンの濃口は知らなかった。
やさいラーメン、基本は塩味ですが、
みそ味も醤油味もできるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/2172-0bace95b

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

