2014-06-28 [ Sat ]
今朝、
郭公の鳴き声が五月蠅く、
4時に間が醒めた。
そのまま起きても良かったのですが、
二度寝した。
気持ちい。
夢も酒屋にいる夢。
くどきや上喜元が並んでる店。
店主が良い酒が入ったと、
ガラスの盃に注いで持ってきた。
呑むと綺麗。
ほのかな甘味。
ほのかな旨味。
最後、
辛味できりっと切れていく。
瑠璃色の海???
ヤベっ、
試飲してる場合ではない。
車だ。
飲酒運転・・・
と思った瞬間目が覚めた。
しかし、
この酒屋はいった事ないし、
店主も・・・
願望の塊の年三です。
今日は上田に用事で行くので、
宮島さんに寄ろう。
ここに行くために用事を作ったような物だが・・・
用事が済んで、
まずは昼食。
コメダ珈琲店緑が丘店。
IMG_2358.jpg
たっぷりアイスコーヒーと、
エビフライを注文。
IMG_2357.jpg
今日は独りなので気楽だが、
向かいに美形が座るのはいつの日か・・・
コメダ珈琲店を出て、
約15分、
宮島酒店に着く。
IMG_2359.jpg
この酒店は信州の地酒のみ扱い。
店内に入ると、
先客二人。
中々決まらないようだったが、
年三は決まってる。
あれとあれはあった。
秘密のあの酒もあったが、
これは次回。
2本買って、
帰路につく。
途中、
国道18号、
事故で渋滞。
遅くなりついでに、
生坂屋さんに寄って、
頒布会の酒を引き取ってきた。
そして、
16時頃い家に着でした。
宮島酒店で買ってきた酒。
右の2本デス。
IMG_2360.jpg

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

こんな夜にのシリーズ、粋豚はとても好きです。
ラベルの絵柄が、子供が書いたような素朴さで、
なんとも言えず愛らしいですね。
鯨の尾?のラベル、涼やかな夏らしい味わいのお酒でしょうか?

Re: タイトルなし

酔豚さま

こんな夜に、
長野県の酒ですが、
長野県では案外買えない。
宮島さんに行くと必ず買ってしまいます。
鯨は十九です。
爽やかかどうかは、
呑んでみないとちょっと分からないです。
7月になったらレポできると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1902-e2435161

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

