2014-06-22 [ Sun ]
マルエスさんを後にして、
国道8号を上越方面に向かう。
穏やかな海だが、
靄がかかって遠くは良く見えない。
しかし、
気持ちいいドライブ。
15分ほどでここに着いた。
IMG_2341.jpg
マリンドリーム能生。
今日はイベントでメチャ混み。
しかし、
警備員がいるので簡単に駐車で来た。
ここでの目当ては鮮魚。
甘えび、
メバルなど沢山売ってる。
ちょこっと鮮魚かった。
岩ガキもあったが、
高いのでパス。
岩ガキは、
同じ新潟の山北産、
秋田の象潟産が良いかな。
そんな事を思い、
マリンドリーム能生を出る。
15分ほどで、
うみてらす名立に到着。
IMG_2342.jpg
ここも混んでるようだが、
駐車できた。
ここで昼食。
今年もスペシャル海鮮丼。
IMG_2343.jpg
2600円+税。
刺身が2.5人前のってる。
食っても食っても刺身って感じ。
しかし、
新鮮なので美味しいが、
食べ終わった後、
刺身はしばらくいらないなと思った。
その後、
もう一軒の酒屋に向かう。
その酒屋は、
松井酒舗。
IMG_2344.jpg
上越市、
雁木の街高田にある。
松井酒舗の前は、
100回くらい通っているが、
寄るのは初めて。
どんな酒屋かワクワク。
店内はあまり広くないが、
新潟の酒を取り扱っています。
上越地方の酒が多い。
高千代も取扱い。
ここでたかちよを買いました。
IMG_2347.jpg
店主と話をしたかったのですが、
先客がいるうえ、
連れもいたので、
今回は話は出来ませんでした。
話は、
次回に沢山してきましょう。
この後、
国道18号で、
長野に向かう。
途中、
道の駅あらいで休憩。
長野市の原信で買い物。
16時丁度に家に着く。
走行距離205kmでした。

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

マリンドリーム能生,4月の長男の引っ越しの時に,行く予定だったんですが,引っ越しに手間取り行けませんでした。
しかし,松井酒舗さんにはしっかりと行って参りましたよ。
たかちよ,高千代,巻機を購入してきました。
新井の道の駅も行きました!!
なんだか記事を読んでいて嬉しくなりました。

おっ〜! 松井さんとこではありませんか!!
ぜひ店主さんに声かけていただきたかったです。(私が伝えておきますね♪)
次にうみてらす名立に行かれましたら「まめいか」買ってみてください。
子イカの素干しなんですが、手軽につまむには最強クラスですよ♪

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

マリンドリーム能生、
一度行ってみると楽しいですよ。

松井酒舗さん、
初めて寄ってみました。
たかちよたくさん、
ただし、お酒の無い時期に行ってしまった。
ひやおろしの時期に再度行きたいです。

Re: タイトルなし

ヘッドロックさん

連れがいなかったら、
1時間は確実にいるでしょう。
次回は独りで行きます。

うみてらす名立、
まめいかは知ってます。
今回、食事に寄っただけなので、
次回買ってみようと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1896-cb42961c

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

