2014-04-27 [ Sun ]
今日は朝から暖か。
6時に起きて、
朝食を摂っていると、
なぜか・・・
雪下ニンジンを食べたくなったので、
母を乗せて、
道の駅花の駅いいやまへ。
家を出たのが9時半。
いつもよりかなり遅い。
花の駅いいやまに着いたのは、
10時45分。
大混雑でしたが、
何とか車を止めて産直。
身動きも出来ないほど混雑していたが、
勝手知ってるとこなので、
目当ての雪下ニンジンゲット。
混雑してるとこは長居無用。
家に帰る事に。
丁度、
12時に休憩で入った、
ふるさと豊田の道の駅で昼食。
きのこ山菜そば。
IMG_2167.jpg
量も良く、
いつもながら美味しい。
ごちそうさまでした。
そして、
今日の夕食は、
いいやまで買ってきた、
笹寿司。
IMG_2173.jpg
お酒に合います。
でも、
合わせた酒は内緒です。
詳細は明日・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

ここの山菜そば旨そうですね~。
ナルトがまたいい味出してますね。
笹寿司に日本酒、W炭水化物ナイスです(^^)

Re: タイトルなし

namesan56さん

きのこは栽培物だけれども、
ここの山菜きのこ蕎麦は美味しいです。
量も満足レベルだし、
値段も700円ほどです。
W炭水化物最高です。
寿司つまみながら呑む。
焼きそばで呑む。
終いにはパスタで呑む。
最高です。

昨年、地元の駅で道の駅のおやき屋さんが出張販売していました。
思いがけず道の駅と菜の花祭りの話で盛り上がり、おやきをサービスしてもらった事を思い出しました(●^o^●)

飯山に行くと食事はいつも市内の「なかまち食堂」。
ここの厚焼き卵と大盛りのお漬物が大好きです(^^)v

Re: タイトルなし

takuさん

意外な事で盛り上がって、
オマケしてもらう。
年三も何度かあります。
まちなか食堂、今度行ったら寄ってきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1840-2d1611bf

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

