2014-03-18 [ Tue ]
今日は、
雨が降ったが暖かだった。
会社の帰りに、
車を修理に出した。
代車を借りた訳だが、
軽自動車。
小さいから運転しやすい?
小さくて怖い。
幅寄せできないし、
家の駐車スペースに入れるにも難儀。
明日の夕方までの我慢。
そんな訳で、
今日は粘り強く納豆。
IMG_2046.jpg
きざみ納豆、
ヤマダフーズ。
ヤマダフーズは、
高良さんの近くに本社があります。
高良さんとこに通う前から知ってました。
しかし、
長野では買えなかった。
最近は、
ヤマダフーズの納豆おいてあるスーパーも多くなった。
 ただし、
茨城県牛久工場品ですが。
今回、
きざみ納豆買った訳だが、
ひきわり納豆は普段食べないのですが、
このきざみ納豆は旨いよ。
ここに昨日のサバ缶+、
うどん食った。
最高。

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

納豆,秋田が発祥だったとは知りませんでした・・
ちょっと茨城県民として驚いています・・
でも作ってるのは牛久工場!!
なんだかホッとしました(笑

昨日、サバ缶のことを職場で話してましたら、
期せずとも、こちらの納豆プラスうどんの話になりました!!!
県民ショーで紹介されたらしいですね♪
三連休中、どこかでゲットして味わってみようと思います(* ̄▽ ̄)ノ

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

茨城県民にしてみると以外かも。
しかし、秋田が納豆発祥の地。
納豆の消費量は茨城が日本一でしょう。
だから、ヤマダフーズも茨城に進出してるのでしょう。
美味しいければどっちでもいいですが。

Re: タイトルなし

たまぼんさん

関西の人ですよね。
関西の人は納豆食べないイメージだったので。
思い込みはイケませんね。
サバ缶+納豆+うどん
ツルツルとても旨いです。

はい♪
大阪の人間ですが、納豆は大好きです(* ̄▽ ̄)ノ
食パンに納豆&マヨネーズが大好きです♪
もちろん、喜んでるのは自分だけですが・・・(汗)

Re: タイトルなし

たまぼんさん

偏見でした。
許してください。
食パンに納豆はやった事はありますが、
マヨネーズ・・・
カロリー高い・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1799-47bb8aec

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

