2014-02-01 [ Sat ]
今日から2月、
忙しい月が始まった。
土曜日なのでさほどでもなかったが・・・
帰宅すると、
きりたんぽだった。
IMG_1934.jpg
こうなると、
選択肢は無い。
呑むのは秋田酒でしょ。
選んだのは、春霞 特純 雄町
IMG_1930.jpg 
IMG_1931.jpg 
IMG_1932.jpg
高良酒屋さんから購入。
秋田の雪景色を思いながら・・・
今年は、
長野ほとんど雪が積もりません。
その分、
秋田、
高良さんの箕郷町に雪降って積もってる。
2月中に行く計画だったが、
この雪にビビりまくり。
3日休みがあればいいが、
2日だと危険。
吹雪に巻き込まれたりすると・・・
安全策を取って、
ゴールデンウィークには行きます。
さて、
この春霞ですが、
IMG_1935.jpg
甘味も良いですが、
旨味先行型。
酸の感じも良いので、
食中酒に最高です。
ヤバいので、
2合チョイで止めましたが、
食もすすでしまう酒でした。

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

お鍋で一杯、イイですよね♪

キリタンポ鍋、食べたことありますが
ウチでは作ったことないです~。
ちょっとマネて、作ってみたいです(^-^)/

たんぽは女房、子供が食べ、わだぐしは具で呑むっす(笑)
ところで、セリの根っこ食べないのかなぁ?
根セリがこちらの定番だし。

2,3月の秋田は決死の覚悟だすな(笑)
突然降るし(爆)

4月29日の小学校の運動会の時にも雪降って、
運動会が急遽、昼で終わった事もあるし(笑)
して、その時は桜が満開だったなぁ(爆)
もぉ~最高だし(大爆)

Re: タイトルなし

酔豚さま

鍋で一杯、最高です。

長野は良いとこで、
きりたんぽも、
比内地鶏スープも売ってるので、
簡単にきりたんぽできます。

Re: タイトルなし

高良さま

年三も具で呑んでます。
セリの根っこ、年三は大丈夫。
というより、根っこ旨いですな。
しかし、家族は食わないので、
今回もカットされてました。

2月の秋田がヤバいのは知ってます。
矢島で遭難しかかったのは、
荒川静香が金メダル取った翌日。
スゲかった。

こちらでも、桜咲いているときに雪はザラです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1753-2988ed66

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

